船舶免許不要のスポーツパル アルミカヌーに乗ってみた!

昨今のアウトドアブームにより、水辺のアイテムにも注目が集まっています。

今回はこちらのアイテムに試乗してみました!

SPORTPAL(スポーツパル) アルミカヌー10フィートトランサム 2人乗り

<主な仕様>

■製造:リベットタイプ
■船体材質:耐食アルミニウム(海水可)
■全長:3.30m
■全幅:0.97m
■船体重量:19.0kg(か、軽い!)
■定員:2名
■防舷材:発泡ポリエチレン(船内の浮力体としても使用されています)
■標準装備:パドル(150cm 2本)、レースシート(2箇所)、アンカーロープ(0.5Φ、約8m 1本)

■船舶免許不要で乗る事ができます!(2馬力エンジンまで搭載OK)

 

では早速、製品紹介&試乗の様子をご覧下さい。

いかがでしたか?

私が思っていた以上に快適でしたよ!

今回はやや風のある海での試乗でしたが、これが風も波もない池や湖だったら

もっと快適でしょうね~♪

 

ちなみに・・・

 

動画にはない、試乗後の様子をご紹介します。

こちら試乗後のアルミカヌー。

一見なんの変化もありませんが、ひっくり返して船底をよく見ると・・・

むむっ!

塗装が剥げてます・・・。

アルミの上から塗装されているだけなので、地面で擦ったり、桟橋にぶつけたりすれば、

パテやキールの塗装は、簡単に剥げてしまうようです。

まぁどんなに丁寧に扱っても塗装は剥がれますし、

もっと言えばアルミは経年劣化や衝撃でへこんだり、クラック(ヒビ割れ)が入りますので、

お近くにそういったアルミ補修をしてくれるショップや工場があるか、購入前にあらかじめ確認しておくといいですね。

こういった点も踏まえて購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

一昔前までは、トレーラーを牽引したり、カートップに載せたりという行為が敬遠されがちでしたが、

昨今のアウトドアブームにより、トレーラーの牽引やカートップに抵抗を見せないアウトドアユーザーが増えてきたため、

こういったアルミカヌーも再び脚光を浴び始めたという訳です。

たしかにこんなカヌーをカートップに載せて走ってたら、アメリカみたいでカッコイイですよね!

インスタ映え目的でカートップしてみては?(笑)

 

スポーツパルアルミカヌー10フィートトランサムの詳細はこちら

 

ネオネットマリン店長 太田

 

 


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ