今一番アツい!この夏の遊びはこれだ!

ここ最近ネオネットマリンでも、問い合わせがグングン増えているカヤック

アクアマリーナジャパンからHOTなレポートが届いたので共有させていただきます(*^^)v

 

 

———– ※アクアマリーナジャパン公式HPより引用 ———–

 

4/6(土)~4/7(日) 東京の代々木公園で行われた【アウトドアデイジャパン】にて

アクアマリーナのカヤックSUP(スタンドアップパドルボード)の展示を行いました!

 

 

天気にも恵まれ2日間ともブースに人が途絶えることなく、大盛況でした。

その中でも一番盛り上がったのが、カヤックの試乗会です!

 

SUPが注目されがちなアクアマリーナですが、このイベントではとにかくカヤックが大人気でした!

 

家族連れが多く、小さなお子様と一緒にマリンスポーツを楽しみたいという方が多かったのかもしれません。

安定しているのでこんなに小さなお子様でも安全に楽しむことが出来ます。

※今回は万が一落水したときのためにスタッフが補助に入っていました。
川や湖で使用する際はライフジャケットを着用し、保護者の方と一緒に乗ってくださいね。

 

 

カヤックの中で一番注目を集めていたのは、やっぱりこのモデル↓

TOMAHAWK(トマホーク)】です。

昨年までは2人乗りだけでしたが、今年は新たに1人乗りがラインナップに追加されました!

SUPと同じドロップステッチ構造↓という技術を贅沢に船全体に使っており、ハードカヤックに負けない頑丈さと力強さを持っています。

インフレータブル(空気注入式)の中では、最上級のカヤックに位置づけられます。

サイドが深いので水が入りにくく、ボートに乗っているかのような安心感があります。

 

品質はもちろん、このカッコイイデザインは男性に人気でしたね!

デザイン性の高さは世界的にも高評価を受けており、海外の「Red Dot Design Award(レッド・ドット・デザイン・アワード)」を受賞してます。

 

カヤック通(ツウ)な方たちに人気があったのはこのモデル↓

BETTA-VT(ベッタブイティー)】 通称ダッキーと呼ばれている形状のモデルです。

このモデルはサイドチューブは厚めの浮き輪やゴムボートのような生地でできていますが、
フロアがトマホークと同じくドロップステッチ構造で出来ています。

そのため、乗り込んだ時に足元が沈み込むことなく安定感を保ってくれます。

また、以外と重要なドレンホール(水抜き穴)もしっかり付属!


これにより、多少のホワイトウォーター(白く泡立つ川の急流)でカヤックの中に水が入ってしまっても最適に水を排出してくれます。

また、サイドチューブが大きく横揺れが無いので、パドリングしやすいモデルでもあります。

 

 

 

 

最後に・・・ 2019年の新作カヤックもお披露目しました↓

 

ORCA(オルカ)】 今年の3月に発売されたのですが、入荷前から予約をいただいておりました。

 

通常のPVC生地の上に、ナイロンのカバーが被っているモデルです。

高耐久の840~1,000デニールの生地を使用しているので、傷や摩擦による空気漏れが心配な方におすすめです。

愛犬を一緒に乗せたいから、カバー付きを探していた!という方が熱心に見られてました。

また、2つシートが付属していますが、別売りでもう1つ購入し設置すると3人乗りに出来るのも魅力です。

このモデルも重心が低い為、安定感が抜群ですよ!

 

 

また、インフレータブルの利点として空気を抜いて折りたたむことで、持ち運びがとにかく楽ちん。

あんなに大迫力のトマホークも空気を抜いたらこの通り↓ 折りたたむことが出来ます。

普通車なら確実に積み込みが可能です。

例えば湖の近くでキャンプやBBQをする時、カヤックが1つあれば家族みんなで楽しめると思います!

 

アクアマリーナのカヤックの特徴は、高品質・低価格・カラフルなデザインです。

水上でとっても映えるカラーリングが採用されています。

今回のイベントではプールの周りには常に人だかりができ、時間いっぱいたくさんの方に試乗していただきました。

陸上では味わうことのない、水上をスーっと滑る感覚を楽しんでもらえたと思います。

カヤックなら夏だけでなく、ゴールデンウィークから秋まで長く遊べるのもいいですね。

キャンプやBBQをする時、カヤックが1つあれば家族みんなで楽しめますよ!

”インフレータブルカヤック”今年のアウトドア遊びにおすすめします(^^)/

 

———– ※アクアマリーナジャパン公式HPより引用 ———–

 

大注目の【トマホーク】は以前ネオネットマリンでもブログで紹介し、とても反響がありました!

その時の記事はこちら↓

カヤック、今年大流行の予感です(*^^)v

ネオネットマリン 桑山

 

【カヤック 全ラインナップはこちら↓↓】


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ