船外機搭載型ゴムボートとオーニング!
2018年08月09日 (木) [ゴムボート/ミニボート]
先日、アクアマリーナ クラシック300専用のオーニングをご紹介させて頂きました。
今回は、船外機搭載可能なゴムボートに装着できるオーニングをご紹介します。
まずは、出来上がりのイメージがこちら▼
それでは、早速取付方法等ご紹介致します。
まず、今回のオーニングを取付する為に、ゴムボートにある物が装着されていなければなりません。
それは、アキレスやジョイクラフトのゴムボートに標準装備されている、ラバーベース(竿掛けモールド)が左右に前後2ヶ所に装着されていなければなりません。
こんな感じです▼
もし、ラバーベースが装着されていなければ、まずはラバーベースを装着するところから始めますが、今回はラバーベースの取付は省きますので、詳しくは聞きたい方はお問い合わせ下さい。
では、具体的にオーニングの取付方法をご説明します。
まずは、取付に必要なアイテムが3種類あります。
そして、取付方法がこちら▼
同じ要領で反対側も取付したら、完成!!!
想像していたよりも簡単に取付できましたが、気になる点もあります。
1つは、必要なアイテムを全部合わせると、定価ベースで5万円以上かかり、ちょっと高額だと感じます。
もう1つは、レールを取付したことで、オールが正常使用できなくなる為、安全面が損なわれます。
正直、この2つがネックとなり取付し難いとなりそうですが、それでも今年の暑さは尋常ではないので、暑さに耐えられない方は是非ご検討下さい。
<本日紹介した商品>
————————————————
————————————————
BMOフィッシングギア
インフレータブル用レールセット 1840mm
なお、オーニングだけでなく、ロッドホルダーや魚探などを取付できるゴムボート艤装を紹介しているページもありますので、よろしければ合わせてご覧下さい!
スタッフの太田でした。