[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > メンテナンス > 塩害の悩みを一発解決!お客様のお声を集めました! | ネオネットマリン オフィシャルブログ

塩害の悩みを一発解決!お客様のお声を集めました!

2015年01月08日 (木) [メンテナンス]

当店イチオシ商品の塩害腐食防止剤】ソルトアウェイ
いままでに頂いたお客様からの商品レビューを集めましたのでご紹介します。

salt-bn_w580


2008年09月24日 やすっさん55さん
満足度:★★★★★ 期待以上!!
ジェットスキー用。
海で乗る前と後に!!塩害は怖いですから安いもんです。
水洗時間の短縮も最高です♪

2009年07月04日 NEO324372さん
満足度:★★★★★ 期待以上!!
冷却ラインはもとより、薄めた液で船体をざっと流すだけで、塩の結晶などもすべて落ち、メンテナンスが楽になりました。

2009年10月12日 海から来たのさん
満足度:★★★★★ 期待以上!!
毎年シーズンオフにエンジンの開放点検をしてますが最初は気休め程度だと思い使ってましたが、ソルトアウェイ使い始めてからはエンジン内部の塩だれがとても少なくなりました!海で使われる方にはおすすめです!

2009年10月17日_kazさん
満足度:★★★★★ 期待以上!!
マリンジェット用に購入。
この商品とは別にヤマハ用の洗船キットセットもありますが、こちらの方なら洗船キットにも散水ガンにも応用で使用出来るのでこちらのが便利だと思います。
ホースのワンタッチコネクタでつなぎ替えするだけで済みますので・・・使用した感想ですが、カップにソルトアウェイを入れて循環させてもカップから薬剤が減る訳ではなくどんどん希釈されていく感じですので、30秒程度で自分で止めないといけないのが、ちょっと分かりにくかったですね。薬剤カップが空っぽになって終わりじゃないのでそこだけ注意が必要です。
あと、散水ガンに接続して薬剤カップにカーシャンプーを入れて散水すれば、車を洗ったりする時に洗剤&泡を散水ガンから出せるので便利です。
簡単に水と洗剤を切り替える事も出来るのでジェットのみならず洗車に使うのもいいかも知れません。

2010年06月13日 NEO335821さん
満足度:★★★★★ 期待以上!!
これは良さそうです。もっと早く買えばよかった

2011年07月02日☆よし坊☆さん
満足度:★★★★★ 期待以上!!
海でジェットスキーを乗った後に使用します!
錆びは天敵ですからね!!

2011年07月22日 アミーゴ@広島さん
満足度:★★★★ 期待通り!
洗浄には大変満足しております。
なくなったらまた購入します。

2011年08月29日 NEO333425さん
満足度:★★★★ 期待通り!
PWCを海で走らせたら、毎回コレでフラッシングしてます。
前回購入分を使い切るところだったんで、追加購入です。
さすが、売れてるだけあって、信頼性が高いです。
海で乗ってるほかの人たちも、使ってる人の率が高い品物ですよねん

2011年10月19日 海月さん
満足度:★★★★★ 期待以上!!
いつも海に行った後には、必ず使わせてもらっています。
ジェット、ジャケット、トレーラー、車すべてで使っています

2012年06月23日 NEO338408さん
満足度:★★★ ふつう
ホームセンターなどで売っているタカギなどのホースカプラーとの接続も問題なく出来て、安心しました。
ヤマハ用を購入しましたが、水洗ホースコネクターの接続精度が今ひとつで、水洗時に水道圧を少し上げると、コネクターから水が漏れてしまいます。
使用に関してはクレームというわけではありません。
ソルトアウェイ自体は、防塩腐食には画期的です。
取扱説明書がもう少し親切にしてほしいですね。初心者には難しい・・・

2012年07月06日 ryuji818さん
満足度:★★★★★ 期待以上!!
ダイビング用品の洗浄用に購入しました。
薄めて使えるのでとても経済的でいいいなと思います。
次は3Lの方を購入しようと思います。

2013年04月30日 sho さん
満足度:★★★★ 期待通り!
ソルトウエイ毎回、使ってます。
中々簡単で、良いですね、車も、ウェット何でもかんでも、洗ってます。

2013年08月06日 購入者さん
満足度:★★★★★ 期待以上!!
ダイビング器材、特にライトやカメラのハウジングの塩抜き用に購入。
小さなスプレーは持っていたものの、少量なのでずっとケチって使ってましたが、これならしっかりつけ込むこともできて最高です。
もっと早くに購入すればよかった。

2013年08月06日購入者さん
満足度:★★★★ 期待通り!
色がついてないのかな?って思ってたんですが

ちゃんと青色がついてたので
水を混ぜて使用してもわかりやすかったです。

2014年04月23日 CARIENTEさん
満足度:★★★★★ 期待以上!!
泡キレも良くセットなのでリンスやストップもできるミキサーなのでいちいち蛇口を止めなくていいので気に入ってます。

2014年05月01日 22hamamaruさん
満足度★★★★★ 期待以上!!
説明書も丁寧で、良いと思います。
シーズン前の点検がんばります

---------------------------------

遡ると発売開始の2006年から9年間、発売当初は認知度こそ無かったものの次第に勢いが増し、今では多くの方々にご愛用頂いております。

レビューをご覧いただいた通り、エンジンフラッシングはもちろん、ボートや車の外装洗い、マリンダイビング用品の塩抜きにも利用でき、また各用途にも利用できるように専用オプション品も充実しています。

説明不足に関しては当店でも出来る限りの対応を行っており、添付する説明書の改善を心がけておりますが、それでも内容が分かりにくいことがあれば、是非ご指摘頂ければと思っております。

これからもソルトアウェイをよろしくお願いいたします!

 

ソルトアウェイをご注文の方はコチラから

 

商品のご不明な点はコチラから

 

neonets-icon_t

メンテナンス担当 なか

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ