女性におすすめのドライスーツはこれ!

先日社員のみんなでマリーナへ遊びに行きましたが、あいにくの曇り空でした。

途中雨も降ってきたりなんかして、海から上がって濡れたウェットスーツでいると「寒い~」という声が多かったです。

天気によってはそろそろウェットスーツから、ドライスーツに衣替えするタイミングでしょうか??

ドライスーツに関するお問い合わせもますます増えてきました。

男性からの問い合わせが圧倒的に多いのですが、ちらほらと女性からもお電話をいただくことがあります。

男性用に作られているものが多いので、どれを選んだらいいのか分からないという声が多いです。

 

ということで、マリンウェア担当の私(女性)目線から見た、女性におすすめのドライスーツを2つご紹介します!

 

①アグレッサードライスーツ ソックスタイプ / MOBBY’S(モビーズ) メーカー希望価格:¥86,400


男性にも女性にも人気のアグレッサーシリーズです。

おすすめポイントは・・・

・男女兼用のシンプルで着まわしやすいデザイン。

・内蔵のサスペンダーと、ウエストで止めるバックルでスッキリとしたシルエットに調節が可能

・袖と胸にポケット付が付いているため、ヘアゴム等の小さい小物を入れておくことが出来る。

フロントジッパーなので、1人で着脱が可能

 

ネオネットマリンが取り扱うドライスーツの中で、唯一女性のモデルさんが着用しているのでイメージがしやすいですね。

手首と首のシールがラテックスゴムで出来ているので、防水性はバッチリです。

ただ、着脱の際にゴムに髪の毛が引っかかって痛い&顔にも引っかかるのでお化粧が取れてしまう可能性あり。(笑)

この点を我慢すればシルエットではNo.1のドライスーツです!

 

※アグレッサードライスーツの防水性は??? 試着レポートの様子はこちら↓

 

②ウェットドライスーツ ソックスタイプ  / J-FISH(ジェイフィッシュ)  メーカー希望価格:¥92,880

ウェットスーツと同じ素材で作られた、近年口コミで人気急上昇中の「ウェットドライスーツ」です。

おすすめポイントは・・・

・とにかく保温性が高く、暖かい!!

・手首、首のシールもウェット素材で出来ているので、着脱が楽。髪が引っかかりにくく、顔が通しやすい

・ななめフロントジッパーなので、1人での着脱が可能。(コツをつかむまではちょっと大変かも)

・従来のナイロン生地のドライスーツよりも耐久性が高く、長く使える。

 

着たら分かるんですが、とにかく暖かさが抜群です!

基本的にドライスーツに水が入ってくることは無いのですが、生地を通して水の冷たさや空気の冷たさは肌に伝わってきます。

しかし、このウェットドライは生地自体が分厚く生地中に空気が含まれているので、保温性はもちろん、外の寒さが伝わってきません。

濡れるとちょっと重く、シルエットがダブっとしてしまう点がマイナスですが、とにかく寒いのが嫌だ!苦手!という方は絶対にこれがおすすめです。

 

※ウェットドライの防水性は??? 試着レポートの様子はこちら↓

 

また、このウェットドライにはアンクルタイプもあります。ソックスがついておらず、足首のところで水をせき止めます。

【ウェットドライスーツ スタンダードタイプ アンクル  / SPYDERFLEX(スパイダーフレックス)】


※ウェイクボード等のビンディングやシューズを履く方、足の感覚を残したい方に好まれるタイプです。

また、この商品には小さいサイズ(140-150cm)からご用意がありますよ!

 

 

下記は①と②を実際に着用してみた時の画像です。

撮影したのは昨年2月頃です。

ライフジャケットを着てしまっているので分かりづらいですが、ウェットドライの方がスドーンと太めで生地が分厚いです。

①は寒いけど軽くて動きやすい②はちょっと重いけど暖かいというのが率直な感想です。

重視する点を考えてお選びいただければと思います!

 

マリン系のウェア、とくにジェット関係のものはレディースが極端に少ないのが現状です。

ネオネットマリンでは女性でもジェットスキーを楽しめるよう、今後も応援していきます!

 

分からない事があればいつでもお気軽にお問い合わせください!(^^)!

 

マリンウェア担当 清水

真冬に行われる新商品の試乗は、いつも西浦にあるマリーナWEST LAGOONにご協力いただいてます!
今の時期は温水ジャグジー付きプール&BBQが楽しめる穴場スポットです☆

 


【PR】ドライスーツ新作ラインナップ、特設ページはこちら↓

在庫限り、売切れ必須の型落ちモデルはコチラ↓

 

マリンウェア、ライフジャケットの全国ネット通販はネオネットマリンにお任せ下さい!


通販総合カタログ、情報誌ネオメール 無料配布中! お申し込みはコチラ↓


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ