【スタッフの気持ち】楽天オークション出品まで

今回、ブログ初参加  で書き込みをしている、スタッフ 太田です。
最後まで見ていただければとてもうれしいです
太田は主に楽天市場店、Yahoo!店の登録、更新を行なっています。
(たまに電話もでてますよ
という事で今回は現在、開催中の楽天市場店のオークション出品までの裏話
つぶやいてみたいと思います。
それは5月26日(水)朝、店長の一言から始まりました
『6月1日の楽天のメルマガ、予約とれるかな~』
『時間の指定がなければ取れると思います。』
と答えながら太田は思いました。
もしかして楽天オークションに出品!?
そして11時半ごろ その時は来ました。
店長から1枚の紙が太田のデスクの上に・・・・
キター オークション出品、商品リスト 商品数21点
これはなかなか手ごわい感じ
店長から説明を聞きながらも今からのスケジュールが頭の中を過ぎっていく・・・楽天メルマガ間に合うか!?
(楽天市場のお客様へメルマガをお届けするには一週間前から予約ができるのですが
すぐに予約がいっぱいになってしまうので、とっても焦ってます。)
店長からの話を聞き終わると速攻、デザイン女子(メルマガなどを製作するスタッフ)のもとへ
『今日、楽天のメルマガの予約するのでお願い!』
自分の席に戻る間に頭の中でスケジュール確認!
まずは商品確保から・・・・・魚探がないよ~でもとりあえず注文いれて、あとは商品担当者さんお願いします。
次は何だっけ あっ 楽天市場の企画バナーの登録だ! デザイン女子にメールでURLを連絡してと
よーし これで商品の出品作業ができるぞー
今回は楽天市場企画『ポイント10倍』に合わせての出品の為、条件にあわせての登録作業です。
条件は6月1日(火)00:00~21:59の間に終了するオークションです。
(もう一つは専用ページからのエントリーです。入札いただいたお客様、エントリーをお忘れなく!)
楽天オークション・ポイント10倍
そして・・・15時40分 オークション21点出品完了! 予定時間より10分遅れ・・・デザイン女子へメルマガ作成依頼!
楽天のメルマガの予約状況を確認  空いている時間が思ったより少ない
そして17時少し前 メルマガ完成! デザイン女子 ありがとう!
再度予約状況確認 全て予約で埋まってる あ~あ がっかり
店長へ報告 『メルマガ予約できませんでした。』 ECコンサルタントさんへ相談してみたらと一言
早速、ECコンサルタントさんへお電話してみました。
(楽天市場には各お店ごとにアドバイザーがいるのです。)
埋まってしまった予約は変えられないが条件をつければ予約はとれるとの事
少し喧嘩口調になりながらも何とか方法を確認 ECコンサルタントさんありがとうございました。
そしてメルマガ予約は完了! 時間は17時9分9秒
あ~あ 胃が痛い!昼ごはん食べてないよ~
と、いう感じで今回のオークションは出品しました。
今回は、太田の気持ち重視で書いてみました。
へぇ~と思った方 どうか 見るだけ見てください。
ネオネットマリン楽天市場店・オークションはこちら!
最後に、一言ポイント10倍は楽天市場のポイントです。
それでは入札お待ちしております。


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ