[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > アウトドア > 計画停電の冷蔵庫対策にご提案 | ネオネットマリン オフィシャルブログ

計画停電の冷蔵庫対策にご提案

2011年03月24日 (木) [アウトドア]

東北、関東地域では、突発的な停電を避けるために、
計画停電が実施されています。
今朝の目ざましテレビの「ココ調」で冷蔵庫を取り上げていました。
近年の電気事情はすこぶる安定しており、
日常で1時間を超える停電はほとんどありませんが、
昨年、珍しく数時間の停電を経験しました。
記憶に残るのは無残な冷凍庫の姿でした。
困るだろうなと思った瞬間、
この商品が浮かびました。
倍速凍結・氷点下パックという保冷剤です。
81660642.jpg
この商品が普通の保冷剤と違うのは、
冷凍状態を維持することが出来る点です。
その効果は、昨年の夏に私が検証しています。
9月とは言え、残暑厳しく日中は30度を超す真夏日だったと思います。
氷点下パックを2個購入し、ひとつをクーラーボックスの下に敷き、
間にハーゲンダッツのカップアイスを入れ、ふたをするように
もうひとつのパックを置きました。
朝9時から入れて、3時ごろ食べました。
柔らかくなっていたものの、アイスとして食べることができました。
一応クーラーボックスでしたが、小さくて断熱能力も低いものでした。
時おり、様子を見るために開けることもありました。
もし、断熱効果の高い冷蔵庫で、開閉をほとんどしなければ、
停電中の3~4時間くらいは、2~3個で冷凍庫を氷点下に保つことが可能だと思います。
よかったら試してください。 詳細はこちら。
by店長壁谷

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ