ジェットで着るウェットは2ピースがいい!

ジェットに乗るとき、春~秋にかけてはウェットスーツを着用している人を良く見かけると思いますが

なぜか、全て一体になったワンピースタイプ↓ ではなく、

ジャケットとロングジョン(ノースリーブのロングパンツ)に分かれた、2ピースタイプ↓ を着ている人が圧倒的に多いです。


人気の理由として圧倒的なのは

季節に合わせて着回しが効く!こと。

 

ジャケットとロングジョンの組み合わせによって、これ一着で春・夏・秋と着回すことができるからです。

 

そして、知っている方も多いかと思いますが気温と水温は比例しません。

秋は「気温が下がっても水温は暖かい」、春は「気温が上がっても水温が冷たい」というように

気温の変化に遅れて水温が変化しますので、マリンスポーツは体温調節が難しいのです。

 

めっちゃ晴れてるのに、海行ったら水が冷たくて寒ーい!!!!!なんてことも多々あります。

 

そんな時、この2ピースのウェットスーツなら、組み合わせ次第で微妙な温度変化に対応できます。

(サーフィンなど、活発に動くスポーツの場合は前面にジッパーがあったりすると邪魔になるのでワンピースタイプが好まれてます。)

 

また、問い合わせをいただく中で意外と多いのが…

体型カバーになる!というご意見。

 

同じモデルで比べてみました!

 

たしかに。

ワンピースタイプは全身タイツのように体のラインがバッチリ出ます。

 

ジェット乗る方の多くは、20~50代、きっと食べるのも飲むのも好きな男性が多いのだと思いますが

おなか周りが気になるとの声が圧倒的に多いです。(モデルは痩せ型なので分かりづらいですが…)

そんな気になる部分も2ピースタイプならぽっちゃり体型も多少カバーしてくれそうですね!

1枚ジャケットを羽織るだけで安心感があります。

 

男性におすすめ2ピースウェットスーツはこれ↓


BODYGLOVE(ボディーグローブ)トルク ジャケット&ジョン メンズ
メーカー希望価格:¥41,040

4方向に伸びるストレッチ生地で、厚すぎず薄すぎない2.5mm。

カラバリが豊富なので、ジェットの色と合わせてコーディネートできます。

 

 

また、レディース用モデルもあります!

寒がり・冷え性の方が多いと思うので、体温調節のできる2ピースは女性にも人気です。


BODYGLOVE(ボディーグローブ)トルク ジャケット&ジョン ウィメンズ
メーカー希望価格:¥41,040

 

ちなみに試着した際の個人的な感想ですが、着やせ効果も期待大です!

 

 

便利な使い勝手と、着やせ効果?!で圧倒的人気の2ピースタイプ。

ネオネットマリンもおすすめします(^^)/

マリンウェア担当:清水

SX-Rとも相性バッチリのウェットスーツです!(^^)!

 

 


もっと寒くなったらドライスーツも欲しい! 新作ラインナップ、特設ページはこちら↓

在庫限り、売切れ必須の型落ちモデルはコチラ↓


マリンウェア、ライフジャケットの全国ネット通販はネオネットマリンにお任せ下さい!


通販総合カタログ、情報誌ネオメール 無料配布中! お申し込みはコチラ↓


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ