船外機用スタビライザー「スポーツ400」の適合について

今回は、40馬力以上の船外機やスターンドライブに取付できる、当店一番人気のスタビライザー「スポーツ400」の適合についてお話しさせて頂きます。

このスポーツ400でよくある質問の1つが「適合」についてです。

例えば、「ヤマハ300馬力に適合しますか?」
というように、ずばりモデルを特定して適合確認の問い合わせを頂きます。

しかし、当店もメーカーも力不足により、40馬力以上の船外機やスターンドライブのエンジン全てに取付した実績がありません。

その為、「100%取付できます」と言い切ることができません。

反対に、現在取付できないとわかっている情報が、
・アンチキャビテーションプレート上部に冷却水の排水穴のあるモデル
・プレートが凸型にカーブしているモデル
・ヤンマ-FM33(4LH-DTZ)
・ホンダ50馬力船外機
となりますので、これらにあてはまらなければ、とりあえず商品を購入頂いて現物合わせをお願いしています。

現物合わせはこんな感じです▼

ただ、これではあまりにも不親切な対応だったと感じ、少しでも安心して購入頂けるように、スポーツ400の実寸サイズを測りましたので、取付確認の参考にしてみて下さい。

サイズ確認をする前に、まずは取り付け動画をご覧下さい。

そして、スポーツ400の取付に関わるサイズがコチラ↓↓

確認することは、2つあります。
1つ目は、1枚目の画像を参考に、エンジンのアンチキャビテーションプレートにスポーツ400がはまるか確認。
2つ目は、2枚目の画像を参考に、1グループに4ヶ所ある取付穴から、取付できる穴があるか確認。

この確認をすれば、実物がなくてもある程度取付できるか判断することができるはずです。

ちなみに、すでにご購入頂いたお客様が取付けしたモデルは確実に取付けできます。

↓適合や効果はこちらでチェック↓

これからご購入頂くお客様も、是非商品レビューをお寄せ下さい!
レビューのご協力はこちらから。

<今回紹介した商品>
SPORT MARINE TECHNOLOGIES
スポーツ400

 

スタッフの太田でした。

 

ボート用品の全国ネット通販おまかせ下さい!

 


通販総合カタログ、情報誌ネオメール⇒すぐに無料でお届けします♪


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ