[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > メンテナンス > ソルトアウェイあるある その2 | ネオネットマリン オフィシャルブログ

ソルトアウェイあるある その2

2017年09月08日 (金) [メンテナンス]

先週投稿した

 

ソルトアウェイあるある その1

 

なんだか好評でした。笑

 

調子乗っちゃって~、

 

今回はパート2!!

 

 

塩害腐食防止剤ソルトアウェイ

 

どのようなユーザーが、

 

どのように使っているのか?

 

第1位は

 

マリンエンジンのフラッシングや艇体、マリングッズの洗浄。

P5090125

P5090124

ほとんどのユーザーがコレじゃないでしょうか?

水上バイクユーザーならソルトアウェイを知らない人はいないくらい認知され、

海で乗った場合は必須!!とまで言われるようになりました。

 

 

 

 

では、

 

 

 

 

第2位はわかりますか??

 

 

 

 

 

答えは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

“車の足回り洗浄”です。

 

雪道に撒かれる

凍結防止剤(塩化ナトリウム)

融雪剤(塩化カルシウム)が厄介なんです。

 

これが車に付着した状態のままで放置すると

ボディーやシャーシーが塩害にやられ、錆まくる!!

塩害車

これらの除去・洗浄に

 

ソルトアウェイが抜群の効果を発揮するんです!!

 

 

それを知った

雪山によく行かれる方、

雪の多い地域にお住いの方、

さらには

除雪作業員の方!

 

秋冬になると

こういった方からのご注文が増えるんですよ。

 

こんなところでも

ソルトアウェイは活躍しているんですね。

 

様々なブログでも取り上げられているので、

少し紹介します。

 

ハイエースキャンピングカーの車中泊&快適化改造日記!

 

ハイエースがある生活 ♪

 

Oh My Giulia 5

 

VIVA ALFA ROMEO

 

夏は海!冬は雪山!って方も多いと思います。

 

『へぇ~!知らなかったぁ~!!』

 

という方、

 

ぜひ周りのお友達にも教えてあげて下さ~い♪

 

 

実は、まだまだ知られていない

 

ソルトアウェイ活用法もあるのですが、

 

それはまた次回。

 

SALT-AWAY <ソルトアウェイ>

 

 

ネオネットマリン店長 太田

 

 

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ