[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > PWC > 【プロの作業公開】デカール(ステッカー)の貼り付け方 | ネオネットマリン オフィシャルブログ

【プロの作業公開】デカール(ステッカー)の貼り付け方

2017年09月13日 (水) [PWC]

突然ですがジェットに貼ってあるデカールの価格知っていますか?

例えば、FXCruiserSVHO(2016)のデカールの場合、税込みで1.2は各8,208円、3.4は各2,203円、5.6は各4,676円です。
(各モデルのデカールはネオネットマリン純正部品館で確認できます)

この価格を伝えると、ほとんどのお客様は想定していたよりも高い!と感じるようです。

そんなデカールを貼った時、シワや気泡が入る、傾く、左右対称に貼れないなどで失敗してしまったら、数回分もの飲み代が飛んでしまいます。

そこで、飲み代が飛んでしまわない様、プロの作業方法をお届けします!

【プロの作業公開】デカール(ステッカー)の貼り付け方

①デカールの位置を確認する

複数貼る場合は、最初に全てのデカール位置と上下を確認しておくとミス防止や作業の効率化になります。

 

②パーツクリーナーで貼り付ける位置を綺麗にする

デカールを貼る面を綺麗にして接着力を高めます。

 

➂洗剤水を掛ける

デカールを貼った時に位置の調整を出来るよう、食器を洗う程度に薄めた中性洗剤を吹きかけます。多めにかけておくと良いです。

 

➃デカールを貼る

上下を間違えない様に貼ります。

 

➄位置の調整をする

船体左右のデカールが対称になるよう位置を確認します。

 

⑥気泡を押し出す

仕上げにデカールの下に入った気泡をヘラで押し出します。この作業を行うと気泡と同時に洗剤水が押し出され、位置調整が難しくなるので最後に行います。

 

完成!

今回は2016年FX HO を2016年 FX Cruiser SVHOのデカールとガンネルに変更しました。

まったく違和感が無く、言われないとデカールを貼り替えたとは分かりませんね。
デカールの補修、ドレスアップに挑戦してみてはいかがですか?
(各モデルのデカールはネオネットマリン純正部品館で確認できます)

 

今回はPWC専用マリーナ:ウエストラグーンのお客様にご協力頂き撮影いたしました。

ご協力ありがとうございます。


PWCのドレスアップをするのならまずなにを変更しますか?

PWC パーツ担当:伊藤

 


PWCパーツの通販ならネオネットマリンにお任せ下さい!


PWCパーツ適合検索システムでジェットに合ったパーツを一括で見れます。


2017通販カタログ、ご自宅まで無料でお届け中~♪

catalog-780bnr_on

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ