[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > ゴムボート/ミニボート > ゴムボートの組立・片付けが簡単なフロアとは!? | ネオネットマリン オフィシャルブログ

ゴムボートの組立・片付けが簡単なフロアとは!?

2014年12月23日 (火) [ゴムボート/ミニボート]

ゴムボートのフロアには、いくつか種類があり

当店で販売しているゴムボートでは、大きく分けると3種類のフロアがあります。

①エアフロア

②アルミフロア

③底板

今回は、この3種類のうちの1つ

底板をご紹介します。

 

底板は、さらに細かく種類分けができます。

それは、組立式折り畳み式ロールアップ式です。

その中でも今回は、
ロールアップ式!
をオススメします!

 

オススメする理由

組立・片付けが圧倒的に楽!

↓まずは、組立・片付の動画をご覧下さい↓(※今回はチューブに空気を膨らませていません。)

この後、チューブに空気を入れるだけで準備OK!

片付けは、チューブに空気を抜いた後↓↓↓

この簡単さ、わかりましたか?

 

ロールアップ式以外のフロアであれば、ゴムボート本体とフロアが別々になっているので

本体にフロアを設置する手間があります。

さらに、エアフロアであれば、設置してから空気を注入しなければならないので

膨らませる時間がかかる

もちろん、片付けも同じことが言えます。

 

しかし、ロールアップ式も欠点はあります。

板が配置されていない場所は、水面の感触が直に伝わるので不安定さを感じます。

但し、きちんと板の上を移動すれば不安定さを感じることはないので、大した問題ではないと私は思います。

 

とにかく、準備や片付けの時間を短縮したいと思っている方に絶対にオススメのフロアです!

ゴムボート選ぶ際は、フロアにも注意して選んで下さい。

 

ちなみに、当店でロールアップ式のフロアを採用しているモデルでオススメしている

ゴムボートはこちらです⇒http://www.neonet-marine.com/class/21727.html

スタッフの太田でした。neonets-icon-sintentyo_w150

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ