[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > PWC > 女子のハートを射止めるには…(PWCグッズ編) | ネオネットマリン オフィシャルブログ

女子のハートを射止めるには…(PWCグッズ編)

2017年06月15日 (木) [PWC, マリンウエア]

どうも、お弁当のおかずがシュウマイなのに、なぜかワサビが入っていた小田です。

直接お客様と係わることがない私ですが、
隣のデスクがウェア担当の女帝 清水女史ということもあり、
ウェアに関するお問合わせをよく耳にします。

ここ最近は、この夏に免許を取得した方が多いのか
『ジェットに乗る時は何を着れば…?』
という内容のお問合わせが多いように感じます。

もちろん、美人で親切でスタイル抜群の清水女史だから、
それはそれは懇切丁寧にお応えしています。

しかし!ジェット暦10数年の私からすれば、
ジェット乗りはウェアだけ気にしてちゃダメダメです。

ってことで、ジェット乗りに揃えて欲しいアイテムと、
なぜそれが必要かを、こっそり教えて ア・ゲ・ル ♥

まずはブーツ

クロックス等で気軽に乗ってる方も見受けますが、
ホールド性が低いのでスピードを出すとスッ飛びます。

そこでマリンブーツの登場ですが、
一口にマリンブーツと言ってもデザインは色々。

大まかにはローカットとハイカットに分かれますが…

ローカットは着脱が簡単で手軽だけど、
激しい動きで砂が侵入して気持ち悪い。

ハイカットは砂の侵入は防げるけど、
着脱がチョット面倒。

ってことで、私は間をとってミドルタイプを使ってます。

 

次にグローブ

女子と2ケツを目論んでいるエッチな殿方には必需品!

激しいターンをする際、遠心力で2人分の体重が
ハンドルグリップに掛かります。

濡れた手で2人分の体重を支えられますか?

単独でもスピードを出すとかなりのグリップ力を要するので、
ジェットをめいっぱい楽しみたいならこれも必須。

 

次にゴーグル

バイクに乗る時は風除けにゴーグル類を着用しますが、
ジェットの場合、水飛沫も行く手を阻みます!

目が痛いをの好む傾向にある方はスルーしてもらって良いですが、
私の周りにはそのような癖をお持ちの方は居ないようです。

ちなみに、私はスモーク系とイエロー系の2つ持ちで、
晴天・曇りを使い分けています。

 

最後に、あると便利な防水バッグ


(※色は似ていますが、伊藤園の製品ではありません)

船舶免許・中身の乏しい財布・タバコ・スマホ

上記 + 休憩時に着るTシャツ・タオル

上記 + バスタオルの他に、あんな物やこんな物

↑このように行く先や当日の過ごし方によって使い分けています。

また、防水バッグということで、
万が一の際は浮き輪替わりにもなります!

海遊びをするイカシタお兄さんには、最低でも1つは持っていて欲しいバッグです。
ちなみに、私のようにイカレタおじさんは3つ持ちですが…

 

以上、私自身がジェットに乗る際に必ず持って行く物です。

ちなみに、画像は全て私物なのでキズ・汚れ・臭いが酷いですが、
ネオネットマリンの取扱い商品は全て新品なのでご安心下さい。


追伸:6/20より『ネオメール7月号』の配布開始! 夏の行楽に向けて在庫が豊富な今のうちに旬アイテムをGETして下さい!

catalog-780bnr_on

無料お届けなので申し込まない理由はない!

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ