[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > マリンウエア > サイズ選びに困ったら アクアマリーナ ウェットスーツ編 | ネオネットマリン オフィシャルブログ

サイズ選びに困ったら アクアマリーナ ウェットスーツ編

2017年06月08日 (木) [マリンウエア]

2017年新しくAQUA MARINA(アクアマリーナ)からウェットスーツのラインナップが追加されました!

パドルスポーツ用につくられたウェットスーツですが、どんなマリンスポーツにも使用できます!

 

 

 

「メンズ」と「レディース」用があるので

男女ペアでも着れますよ(笑)

 

 

レディース用のデザインはピンク色のロゴがかわいいです!

 

スタイルアップ効果もあるので、スタイルが良く見えます♪

 

 

ではでは。

ウェットスーツのサイズ選びの参考に

何名かのスタッフに試着してもらいました~

ではまずはメンズ用から。

サイズは M(身長:約173-178cm)、L(身長:約178-184cm)、XL(身長:約180-195m)の3サイズがあります

 

 

モデルは太田充則さん!!

身長170cm/体重62Kg/胸囲88cm/腹囲78cm/尻囲91cm/首囲35cm/股下74cm

着用サイズは【Mサイズ】

 

着用した感想は・・・

『 首から足首までの長さは、立っている時は丁度良いが、しゃがむとお腹部分たわみました。袖の長さも伸ばしている時は丁度良いが、曲げるとたわみました。
腕と太もも部分は、私の腕回りが26cm、太もも回りが55cmで、腕回りはぶかぶかで、太ももは少しきつかった。
また、胸(脇下あたり)は、かなりだぶつきがあった。首、手首、足首回りは丁度良かった。 』

でした!!!

 

 

 

 

 

 

~他のスタッフ試着感想~

 

 

 

スタッフ 1

着用サイズ M、L、XL
着用感 M:若干、脚と腕に生地が余るが大きな支障なし
L:脚と腕の部分に生地が余る、
XL:全体にダボつきあり
身長 160
体型 ぽっちゃり
体重 70kg
胸囲 90
コメント 普段ぽっちゃり体型なのでLかXLになるだろうと思っていましたが、伸縮性がありMも問題なく着ることができ、動いても支障なし。

 

スタッフ 2

着用サイズ M、L
着用感 M、小さい L、丁度いい
身長 168
体型 ぽっちゃり
体重 70
胸囲
コメント Mサイズ
足がきつく動き辛かったが、上半身は丁度よかった。
Lサイズ
足の方は丁度よかったが、上半身は若干ダブつき感じがあった。

 

スタッフ 3

着用サイズ M,L,XL
着用感 M小さい L丁度いい XL大きい
身長 175㎝
体型 標準
体重 65㎏
胸囲 91㎝
コメント Mサイズは首元が苦しいのと全体的に生地に余裕がないので、屈んだりすると生地が引っ張られる感覚がある。
Lはサイズ的にピッタリで圧迫感なども無い。
XLサイズは腕、足共に大きい。袖、裾で絞ってあるため生地があまってシワになってしまう。

 

スタッフ 4

着用サイズ L
着用感 丁度良い
身長 178cm
体型 標準
体重 67kg
胸囲 96cm
コメント 普段の洋服は物によってM~Lサイズを着用していますが、Lサイズでジャストでした。
ウェットスーツという特性上、全体にピッタリしていますが、肩から二の腕周りに若干ゆとりのあるデザインで、肩幅が広めの私でも腕の動きに違和感を感じることがありませんでした。

 

スタッフ 5

着用サイズ Lサイズ
着用感 丁度良い
身長 180㎝
体型 細身
体重 70kg
胸囲 90㎝
コメント とりあえずM/L/XLすべて試着してみました。
意外とMサイズも着れましたが、首の締め付けがどうにもキツかったため却下。
XLサイズは上半身が全体的に余裕ある感じで、腕が細いので特に二の腕箇所は手で掴めるほど余ってしまいちょっと不格好だったため却下。 一番バランスのいいLサイズを選択した。

 

≪メンズ詳細画像≫

 

 

 

 

 

次にレディース用。

サイズは S(身長:約155-163cm)、M(身長:約161-165cm)、L(身長:約169-173cm)、XL(身長:約173-177m)の4サイズがあります

 

モデルは清水さん!マリンウェアの商品担当者!

身長165cm/やや痩せ型、肩幅広い

着用サイズは【Lサイズ】

 

着用した感想は・・・

『 Mでもギリギリ着ることはできますが、肩幅が広いため引っ張られて首元が苦しく、Lサイズの方が着用感がよかった。
手と足ともに丈はちょうどよい。気にならない程度だが腕から方にかけては生地が少し余った。 』

でした!!!

 

 

 

 

 

 

~他のスタッフ試着感想~

 

 

スタッフ1

着用サイズ Sサイズ
着用感 丁度良い
身長 149.5cm
体型 細身
コメント 全体的には丁度良いサイズです。
部分的には肩幅、二の腕にゆとりを感じます。
特に二の腕に関して他の部分と比べてかなり余裕がありました。

 

スタッフ2

着用サイズ
着用感 丁度良い
身長 153cm
体型 標準
コメント 私のお尻は大き目ですが、Mサイズが入りました。
ウエットスーツを着たのが初めてなので、着心地の正解が
よくわからなかったですが、歩いたりしゃがんだりできるので
丁度良いと思います。

 

スタッフ3

着用サイズ
着用感 丁度良い
身長 159cm
体型 標準
コメント 首回りが若干きつく感じました。
また、二の腕あたりの生地が少し余りましたが、気になるレベルではありません。
胸から下はぴったりでした。

 

スタッフ4

着用サイズ M・L
着用感 M丁度よい L大きい
身長 160cm
体型 標準
コメント Mでは着る際に少しきつく感じました。
着用後はきつさは気になりませんでした。
Lサイズも着てみましたが、足元にゆとりがあり、私の身長ではMサイズのほうがいいと思いました。

 

スタッフ5

着用サイズ L,XL
着用感 L丁度良い, XL大きい
身長 169cm
体型 がっちり
コメント Lサイズ着用感は、全体的にぴったりでした。
しゃがんでもキツく感じませんでした。
しかし少し着づらいのが気になった。
XLサイズは着やすいと感じたが着用感は全体的に大きかった。
なので丁度いいのはLサイズ。

 

≪レディス詳細画像≫

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか?

参考になりましたでしょうか?

 

スタッフのコメントを読んでみると腕が大き目という意見が多く出ましたが・・・

このウェットスーツは【パドルスポーツ用】なので腕にゆとりがあるデザインのようです。

多少、大きくても腕を動かすスポーツには、 少しゆとりがある方が動きやすいので心配はいりません。

 

 

 

<本日紹介した商品>

ELEMENT ウェットスーツ メンズ
商品番号:GRP_AM17-10
メーカー希望価格:¥37,800

 

 

DIVA ウェットスーツ ウィメンズ
商品番号:GRP_AM17-05
メーカー希望価格:¥37,800

 

 

ネオネットマリン 横田

 

2017通販カタログ、ご自宅まで無料でお届け中~♪

catalog-780bnr_on

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ