[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > マリンウエア > AQUA MARINA メンズ用ラッシュガード試着してみました | ネオネットマリン オフィシャルブログ

AQUA MARINA メンズ用ラッシュガード試着してみました

2017年05月18日 (木) [マリンウエア]

海に行くには欠かせない『ラッシュガード』

前回レディース用をご案内したので、今回はメンズ用!!!

男性スタッフ6名に試着してもらいました。

 

(半袖はブラックのみの取扱となります。)

 

今回試着したのはAQUA MARINAラッシュガード 2種類です

サイズ選びの参考にしてください♪

 

 

まずは半袖!

 

SCENE ラッシュガード 半袖 メンズ
商品番号:GRP_AM17-06
メーカー希望価格:¥5,724

 

 

STAFF 1 

着用サイズ L、XL
普段の着用サイズ L
身長 160
体型/体重 ぽっちゃり / 70kg
コメント L、XLともに着て見て違和感もなし、ただ、ぽっこりお腹とたぷたぷな二の腕の分XLのほうが着やすいし圧迫感がない。
丈自体はLでも余裕あって問題ありませんでした。
好みはXLサイズかな

STAFF 2 

着用サイズ L
普段の着用サイズ M
身長 168
体型/体重 ぽっちゃり
コメント 肩幅、胸回りの圧迫感はないが、程よいフィット感がある。 着丈も丁度良いが、手持ちのラッシュガードよりポッコリのお腹分かるかな。

STAFF 3 

着用サイズ M,L
普段の着用サイズ M
身長 169cm
体型/体重 標準 / 62kg
コメント Mサイズで特に気になったのは、脇あたりが締め付けられてる感が強かった。
また、着丈や袖丈も若干短かった。
胸回り、首回り、二の腕回りは、問題なかった。
ただ、選ぶとしたらLサイズ。

STAFF 4 

着用サイズ S M L
普段の着用サイズ M
身長 175
体型/体重 標準 / 65kg
コメント (Sサイズ)インナーウエアのような感じで生地に余裕無く全体的にピッタリ体にくっつく状態。生地が柔らかいため不快感はないが、全体的に小さい。丈はお尻にギリギリかかるくらい
(Mサイズ) 二の腕、肩周りはピッタリでタイトな作りのため体のラインは出るが体に圧迫感は無い。腹回りは若干生地に余裕もある。丈はお尻に少し掛かるくらい
(L サイズ)タイトな作りのためルーズな感じはしないが、体のラインが出ないくらいには胸から下は生地に余裕がある。丈はお尻半分いかないくらいまであるので動くと生地が上がってきてお腹辺りで生地が余る。

STAFF 5 

着用サイズ L
普段の着用サイズ M~L
身長 178cm
体型/体重 標準(69kg)
コメント 【肩幅】肩幅が広めなせいか、肩周りは若干窮屈に感じました。
そのせいか脇辺りにシワがよって腕の動きが少し気になりました。
【丈感】若干短く感じたので、ボードショーツを腰履きした時には腹が出るように感じました。
【袖の長さ】問題ありませんでした。
【胸回り】問題ありませんでした。
【首回り】若干緩い感じがしたので、着たり脱いだりは楽ですが、海で着用すると砂が入ってしまうように感じます。
【二の腕回り】問題ありませんでした。
【着用感】サイズ感は、Lサイズを着てもMサイズを着ているような着用感でした。
ただ生地はしっかりしているし、ハデ過ぎず地味過ぎないデザインが好印象で幅広い年代の方に着て頂けるように感じます。

STAFF 6 

着用サイズ
普段の着用サイズ M、L
身長 180㎝
体型/体重 細身 / 70kg
コメント 【肩幅】違和感なし
【丈感】違和感なし
【袖の長さ】Mサイズだと袖口がななめになってしまうためちょっと短すぎた。Lサイズはほぼこの写真と同じような感じだった。
【胸回り】違和感なし
【首回り】違和感なし
【二の腕回り】違和感なし
【着用感】違和感なし
ラッシュガードは首回りに2㎝くらいの高さがあるものが多いが、これはTシャツに近い。自分的にはこちらのデザインの方が好きだが、日焼けなど気にする人は逆かもしれない。

 

 

次に長袖!

 

DIVISION ラッシュガード 長袖 メンズ
商品番号:GRP_AM17-08
メーカー希望価格:¥7,452

 

 

STAFF 1 

着用サイズ M,L,XL
普段の着用サイズ L
身長 160
体型/体重 ぽっちゃり / 70kg
コメント Lは胸周りが余分なシワが出来き、袖も長い。
XLだと上記に加えて首回りがヨレヨレになる。
Mだと袖は丁度いいが、丈が短く伸びをするとぽっこりお腹が出る、いろんな箇所から引っ張られ動きづらい。
選ぶなら泣く泣くLサイズ・・・

STAFF 2 

着用サイズ L
普段の着用サイズ M
身長 168
体型/体重 ぽっちゃり
コメント 肩幅、胸回り、腕周りのいずれも圧迫感なく、程よいフィット感があるが、手持ちのラッシュガードよりポッコリのお腹分かるかな。

STAFF 3 

着用サイズ M,L
普段の着用サイズ M
身長 169cm
体型/体重 標準 / 62kg
コメント Mサイズで若干気にならなかったところが3点あった。
肩幅が狭い。
着丈が短い。
二の腕回りがきつい。
また、袖丈も短く手首までこなかった。
胸回りと首回りは、問題なかった。
ほんの僅かにゆったり感があるが、選ぶとしたらLサイズ。

STAFF 4 

着用サイズ S M L
普段の着用サイズ M
身長 175㎝
体型/体重 標準 / 65kg
コメント (Sサイズ)全体的に小さく生地がしっかりしているため圧迫感を感じる。腕との境目のステッチが気になる。また首周りはきつく少し苦しく、着脱時も頭を通すのに苦労する。
(Mサイズ) 腹回りは若干余裕があるが全体的に体のラインは出る。肩から二の腕、手首までタイトにフィットする。首元は少し余裕があり着脱に苦労することは無い。袖は手首には少し足りないくらい
(Lサイズ)でも腕はピッタリだが、体周りは生地に余裕があるので体のラインは出ない。袖は手首まで来るが手の甲には掛からないくらい。
全サイズ通して袖が短い作りになっている。好みが分かれると思うが、個人的には腕が動かしやすくて好き。

STAFF 5 

着用サイズ L
普段の着用サイズ M~L
身長 178cm
体型/体重 標準(69kg)
コメント 肩幅・着丈は半そでの物と同じで若干小さめな印象を受けましたし、袖丈に関してはちょっと短く感じ、動いているうちに腕の半分まで出てしまうのでは?と思いました。
ただし、腕時計を常時する方にはこれぐらいが良いかも知れません。
全体的な着用感としては、半袖の物より生地が厚いせいか、しっかりした印象を受け、首周りもしっかりしているので、砂が入る心配も無いように感じました。

STAFF 6 

着用サイズ LかXL
普段の着用サイズ M、L
身長 180㎝
体型/体重 細身 / 70kg
コメント 【肩幅】違和感なし
【丈感】違和感なし
【袖の長さ】腕時計をする部分が露出するくらいの長さだった。これを短いという人もいると思う。
【胸回り】XLにするとすこしダブつきがある。
【首回り】XLにするとすこしダブつきがある。
【二の腕回り】違和感なし
【着用感】違和感なし

 

 

 

サイズ感、着心地はそれぞれ個人差がありますので

ご配慮いただいたうえで参考にしていただければ幸いです!

 

 

 

 


ネオネットマリン 横田

 

2017通販カタログ、ご自宅まで無料でお届け中~♪

catalog-780bnr_on

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ