5年越しの想い ♥

通販でネオネットマリン利用する方にはあまり関係ないかも知れませんが、

実はうちの会社、ボートライセンスも取り扱ってるんです!

と言っても、ボートライセンスは国家資格なので、『カートボタンをポチッ!』で購入できる訳ではありませんが…
愛知にお住まいの方で、もしPWCやボートの免許を取得する機会があったら是非ご利用下さい。

ってな訳で、年初に掲げた2017年の目標としていた、ボートライセンスの取得に行って来ました。

これでここ5年ほど迷っていたことにケリがつきました(笑)

前置きはココまでとして、この春から晴れて船長デビューする私としては、「身なりもそれらしくしなければ」ってことで、Gillのジャケットの購入!

同僚や友人達もマリンウェアと言えば圧倒的にヘリーハンセンを愛用する人が多いのですが、ヒネクレ者の私としては出来るだけ人とかぶらないモノが良く、迷うことなくGillをチョイスした次第です。

モデルが悪いので商品の良さが伝わらないのが残念ですが、本人的には街着としても使いたい超満足の逸品です。

安価なウインドブレーカーとは一線を画す仕上がりで、生地はペラペラしたビニールではなく、ゴム引きトレンチのようなしっかりした素材で、雨・風をもろともしない頼もしさを感じます。

また、袖や内ポケットに配置されたファスナー付きポケットも、免許やおやつを隠し持つのにもってこいです。

ちなみに、私は身長178cmの普通体型なので普段はLサイズを着ることが多いのですが、今回はインポート物ってことでMサイズをチョイスしても、心配した窮屈な感じはなくジャストフィットでした。

私が購入したのは裏地がメッシュタイプの春~秋向けのモデルですが、全く同じデザインで裏地がフリース素材のモデルもあり、寒い時期になったら色違をGETしたいので、大蔵省に交渉する予定です。(勝ち目は薄いですが….)

今回紹介したGill以外にも、セーリングウェアを多数扱っていますので、皆さんも是非お気に入りの一品を探してみて下さい!


今年の夏は↑これで海上BBQを堪能予定です(笑)


デザイン担当:小田


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ