[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > マリンウエア > 話題のAQUA MARINAマリンシューズ履いてみました! | ネオネットマリン オフィシャルブログ

話題のAQUA MARINAマリンシューズ履いてみました!

2017年04月06日 (木) [マリンウエア]

あの有名ブランド「AQUA MARINA アクアマリーナ」から

「マリンシューズ」が発売されました。

このマリンシューズは超軽量で通気性のあるマリンシューズです!

ストレッチ素材の生地なので、しっかりと足にフィットし。

水中でも脱げにくい構造です。水中以外にもアウトドアや川辺での遊びにも最適です◎

デザイン性もよく社内でも人気があります。

 

マリンシューズを通販で買う!となると・・・

サイズ選びに迷われる方が多いと思います。

お問い合せもよくいただきます。

「この靴は大きめ?小さめ?」

「普段何センチの靴を履いてるけど、何センチがいいと思う?」

などなど…

実際に履いてサイズを選ぶことが出来ないお客様の為に・・・

少しでもお客様の参考になれるように。

2種類のマリンシューズをスタッフが履いてみました◎

 

 

まずは・・・

 

*OMBRE アクアシューズ*

≪サイズ(cm)≫
35/36(22~22.5cm)
37/38(23~23.5cm)
39/40(24~24.5cm)
41/42(25.5~26cm)
43/44(26.5~27cm)
45/46(27.5~28cm)

–スタッフが実際に試着してみました–

MEGUMI

着用サイズ 37/38(23~23.5cm),39/40(24~24.5cm)
普段の着用サイズ 23.5cm
甲幅(足の幅) 普通
コメント 37/38 はジャストフィットな感じでした。
つま先が少しだけ当たるような感じになるため、気になる方は気になるかもしれません。
ただ1サイズ上の39/40だとつま先が1cmほど余ってしまいます。
ベルクロがあるので脱げることは無いと思います。個人的には37/38を選びます。

AKANE

着用サイズ 37/38(23~23.5cm),39/40(24~24.5cm)
普段の着用サイズ 23.5cm
甲幅(足の幅) 甲幅広め
コメント ・普段23.5のため37/38を履いたが、つま先・横幅が若干きつかった。
・しかし39/40だとつま先が5センチほど空いてしまうため、買うなら37/38かなぁ。
・自分が甲幅が広いため、細い方なら23.5で37/38でいいと思う。
・ピンク色が春らしくて可愛いらしい。
・ブラック・ピンク共に色味もほぼ画像通り。
・マジックテープがあるため脱げる心配がなくて良い。
・少し靴底が薄いので、尖ったものを踏むと痛く感じるかもしれない。
・足全体が覆われているようなイメージですが、素材が軽いので、裸足で歩いてるような感じです。

KAORI

着用サイズ 37/38(23~23.5cm)
普段の着用サイズ 23.5~24.0cm
甲幅(足の幅) 甲幅広め
コメント 試着品表記サイズは、普段着用サイズより小さめでしたが
つま先及びかかとに圧迫感はなく程よいフィット感でした。
自身の甲幅は広めですが、こちらにも圧迫感はありません。
甲が高めなのですが、マジックテープ部分で調整ができるので問題ありませんでした。

YUNA

着用サイズ 37/38(23~23.5cm)
普段の着用サイズ 23~23.5 cm
甲幅(足の幅) 甲幅広め
コメント 普段の着用サイズと同等サイズを試着しましたが、ぴったりでした。
ベルトがついているため足にしっかりとフィットしました。
海で着用しても脱げる心配もなく、安心してはけると思います。

AKARI

着用サイズ 41/42(25.5~26cm)
普段の着用サイズ 25~25.5cm
甲幅(足の幅) 甲幅広め
コメント 41/42ぴったりでした。
普段のサイズより0.5cmくらい小さめな作りだと思う。
履き心地もよかった。ちゃんと足にフィットする。

MITSUNORI

着用サイズ 41/42(25.5~26cm)
普段の着用サイズ 25.0~25.5cm
甲幅(足の幅) 広くはない
コメント ・0.5cmくらい爪先が余ったが、問題ないレベル。
・横幅もちょうどよかった。
・親指の爪が生地にあたり気になった。
・ベルトの圧迫感も気になった。
・ソールが柔らかいので、岩場は不安。
・軽くてよい。
・中敷きが取れるは好み。

HIROMICHI

着用サイズ 39/40(24~24.5cm),41/42(25.5~26cm)
普段の着用サイズ 25.5cm
甲幅(足の幅)  普通
コメント 39/40(24~24.5cm)
ジェットに乗るのに使うのならこちら。ただし長く履いていると指先が痛くなりそう
41/42(25.5~26cm)
SUPで使うならこちら

MICHINARI

着用サイズ 41/42(25.5~26cm)
普段の着用サイズ 26cm~26.5cm
甲幅(足の幅) 甲幅広め
コメント 長さ・幅ともにジャストフィットでした。

TOKIO

着用サイズ 41/42(25.5~26cm),43/44(26.5~27cm)
普段の着用サイズ 26.5cm
甲幅(足の幅) 甲幅広め
コメント 素足では本来のサイズ43/44(26.5~27cm)では約1㎝余ります。
41/42(25.5~26cm)がピッタリ。
足幅が広い方だけど、狭い人でもマジックテープがあるので安心できるかも?

SHUHEI

着用サイズ 43/44(26.5~27cm),45/46(27.5~28cm)
普段の着用サイズ 27~27.5㎝
甲幅(足の幅) やや広めかな?
コメント 43/44(26.5~27cm)がジャストサイズ。
45/46(27.5~28cm)は、かかとに足を合わせると先端が1㎝くらい余る。
ただしそれ以外は違和感がないため、それほど悪い感じはしなかった。

 

次に・・・

*RIPPLES アクアシューズ*

≪サイズ(cm)≫
34/35(21.5~22cm)
36/37(22.5~23cm)
38/39(23.5~24cm)
40/41(24.5~25cm)
42/43(26~26.5cm)
44/45(27~27.5cm)

–スタッフが実際に試着してみました–

MEGUMI

着用サイズ 36/37(22.5~23cm), 38/39(23.5~24cm)
普段の着用サイズ 23.5cm
甲幅(足の幅) 普通
コメント 36/37でも履けるが、先が当たるのが気になります。
38/39だと0.5~1cmほど余るので、水中だと脱げてしまうかもしれないと感じました。
水中での使用なら36/37、陸上での使用なら38/39を選びます。

AKANE

着用サイズ 36/37(22.5~23cm),38/39(23.5~24cm)
普段の着用サイズ 23.5cm
甲幅(足の幅) 甲幅広め
コメント ・2種類履きましたが、36/37がぴったりでした。
・OMBREと違いマジックテープで固定しないタイプのため幅に余裕があるからかな?
・靴底はOMBREよりも少し厚く感じた。
・同じく足全体が覆われていて素材が軽いので、裸足で歩いてるような感じ。

KAORI

着用サイズ 36/37(22.5~23cm)
普段の着用サイズ 23.5~24.0cm
甲幅(足の幅) 甲幅広め
コメント 初めに38/39(23.5~24cm)サイズの試着をしましたが緩く、
36/37(22.5~23cm)で丁度良かったです。
甲幅、甲高も程よいフィット感でしたが、
OMBREの37/38(23~23.5cm)と比較すると若干圧迫感は感じますが
締め付けの痛さなどはありませんでした。

YUNA

着用サイズ 36/37(22.5~23cm),38/39(23.5~24cm)
普段の着用サイズ 23~23.5 cm
甲幅(足の幅) 甲幅広め
コメント 36/37(22.5~23cm)は、つま先がシューズの先に当たり若干きつく感じました。
38/39(23.5~24cm)でぴったりだったので普段のワンサイズ上でちょうどいいと思いました。
フィット感は申し分なく、ベルトもついていないため歩くときに上の生地全体が曲がり、底の生地も柔らかいためこちらの方が歩きやすく感じました。

AKARI

着用サイズ 40/41(24.5~25cm),42/43(26~26.5cm)
普段の着用サイズ 25~25.5cm
甲幅(足の幅) 甲幅広め
コメント 普段25-25.5cmの靴を履くので、40/41だと小さいかなと思ったが、
履くとピッタリだった。42/43を履くと前にスペースが出来るので40/41が丁度いい。

MITSUNORI

着用サイズ 40/41(24.5~25cm),42/43(26~26.5cm)
普段の着用サイズ 25.0~25.5cm
甲幅(足の幅) 広くはない
コメント ・40/41(24.5~25cm)は爪先も横幅もぴったり。42/43(26~26.5cm)は1cmくらい爪先が余り大きすぎた。
・ソールが柔らかいので、岩場は不安。
・軽くてよい。
・中敷きが取れるは好み。

HIROMICHI

着用サイズ 40/41(24.5~25cm),42/43(26~26.5cm)
普段の着用サイズ 25.5cm
甲幅(足の幅)  普通
コメント 40/41(24.5~25cm)ジェットに乗るのに使うのならこちら。ただし長く履いていると指先が痛くなりそう
42/43(26~26.5cm)SUPで使うならこちら

MICHINARI

着用サイズ 40/41(24.5~25cm),42/43(26~26.5cm)
普段の着用サイズ 26cm~26.5cm
甲幅(足の幅)  甲幅広め
コメント 40/41は長さがちょうど良く、幅が若干窮屈に感じましたが、履けない程ではありませんでした。
42/43は幅がちょうど良いのですが、長さが緩くてフィット感を感じませんでした。

TOKIO

着用サイズ 40/41(24.5~25cm),42/43(26~26.5cm)
普段の着用サイズ 26.5㎝
甲幅(足の幅) 甲幅広め
コメント 素足では本来のサイズ42/43(26~26.5cm)では約1㎝余ります。
40/41(24.5~25cm)がピッタリ。

SHUHEI

着用サイズ 42/43(26~26.5cm),44/45(27~27.5cm)
普段の着用サイズ 27~27.5㎝
甲幅(足の幅) やや広めかな?
コメント 正直言って、どちらもジャストフィットしなかった。
42/43(26~26.5cm)は親指がいっぱいいっぱいで少し窮屈。
44/45(27~27.5cm)は全体的に大きくて、例えばウォータートイから落ちたとしたら脱げてしまうと思う。
どちらかを選べと言われたら42/43(26~26.5cm)を選ぶ。
履き続ければ生地が伸びて窮屈感が減るかも。

 

 

サイズ感、履き心地はそれぞれ個人差がありますので

ご配慮いただいたうえで参考にしていただければ幸いです!

 

~本日紹介した商品~

*OMBRE アクアシューズ*
商品番号:GRP_AM17-11
メーカー希望価格:¥5,724

*RIPPLES アクアシューズ*
商品番号:GRP_AM17-12
メーカー希望価格:¥5,292

 

 

ネオネットマリン 横田

AQUA MARINA(アクアマリーナ)

 

2017通販カタログ、ご自宅まで無料でお届け中~♪

catalog-780bnr_on

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ