来期モデル登録作業

12月に入りお電話のお問い合わせも大分落ち着いてきました。
そんな中、私は来期取り扱う2011年モデルの商品登録作業を行っています!
ちなみに私が登録をしているのはセーリング用品GILLの商品です。
(※現在のWEBページは2011年モデルはまだ登録しておりませんのでご了承下さい。)
今回はその商品登録作業について少しだけ・・お話します。
まず担当(田中)から手渡された4枚のリストをもとに
2011年版のGILLカタログと取引先メーカーのホームページの商品一覧を見ながら
商品名・サイズ・カラー・価格等を確認して・・・ ( ..)φ 1個1個登録していきます。 
用品の登録は一つのアイテムに対して、サイズやカラーが何パターンもありますので
子品番という個別のマスターを先に作成します。
そしてその子品番を一つにまとめるグループ品番というものを作成し、その中にその子品番を登録していきます。
商品アイテムがたくさんある為、これがけっこう時間のかかる作業なんです。。(^^ゞ
商品登録
しかも今回登録しているGILLは海外ブランドなので
カタログに記載している文字がすべて横文字(英語)なんです・・・(汗)(汗)
お客様にも分かりやすいよう全てカタカナの読みに直して登録をしておりますが
今はパソコンで英語も辞書検索ができるので・・(^^ゞ ほんと便利な時代ですね。
という事で(*^_^*)
これから新しい商品をどんどん登録してまたWEBにもアップしていきますので
楽しみに待っていてくださーい☆

スタッフ江塚でした。
スタッフ江塚


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ