[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > ボート用品 > 軽量・防水・リチウムイオンバッテリー登場 | ネオネットマリン オフィシャルブログ

軽量・防水・リチウムイオンバッテリー登場

2016年07月12日 (火) [ボート用品]

ボートパーツやフィッシング用品など様々なアイテムを取扱いしている
BMO(ビーエムオー)からリチウムイオンバッテリーが発売されましたので紹介します。

BM-L4400_g

なぜ、今回このバッテリーをご紹介したかと言いますと、
単純に私が気になっていたから...それだけです。

おすすめするポイントが5つあるのでご紹介します。

ポイント1 電源接続口
海でよく使う電気機器として、釣りでは電動リール、ゴムボートだと電動ポンプなど、比較的ワニグチクリップを採用していることが多いと思いますので、やはりワニグチクリップが使えるバッテリーは重宝されると思います。
P1640246_1
BM-L4400_I

ポイント2 運搬
鉛のバッテリーと比べてとにかく軽いです。
重量は約680gなので、小指1本で持てました。(決して私が力があるわけではありませんよ。)
P1640237_1

また、サイズも横113×縦128×高さ51mmとコンパクトです。
iPhone5Sと比べてみました。
P1640229_1

ポイント3 防水
いかなる方向からの水の強い 直接噴流によっても有害な影響を受けない、「IP55」の防水性能を備えています。
これなら船上での水しぶきも心配する必要がありません。

ポイント4 ずれ防止
また船上で使う際にもう1つ心配なことが、振動でバッテリーが動いてしまうこと。
その心配も不要です。
バッテリーの底面にゴム足が付いてます。
P1640233_1

ポイント5 バッテリー残量ゲージ
電動ポンプを購入後「電動ポンプがうまく作動しない」といった問い合わせちょくちょくあります。
話しを聞いていくと作動しない原因が、バッテリーの残量が少ないことが多いです。
しかし、このリチウムイオンバッテリーは、LEDランプを使用したゲージが付いていますので、残量が少ないことは必ず気づくので安心です。
また、満充電や使い切った状態での長期保管はバッテリーが極端に劣化しますので、その際にも簡単にきちんとバッテリー残量を把握することができるので便利です。
P1640249_1


以上が私がこのバッテリーをおすすめ5つのポイントでした。
特にゴムボートユーザー様は重宝されるのではないでしょうか?
軽さを売りとしているゴムボートは、やはり運搬が最も重要な要素だと思います。
さらに、船上ではスペースがかなり限られているからこそ、このバッテリーが最も活かされる場面ではないかと、私は思います。

 

IMG_5075
遂に、常滑イオン行ってきました。

スタッフの太田でした。

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ