自由に釣りを楽しむ!SUPフィッシングの魅力

最近、【SUP(スタンドアップパドルボードボード)フィッシング】というものが流行ってきているようです。

 

キャプチャ

 

ネットで検索すると、SUPで釣りに出かける様子が画像・You Tubeでたくさんアップされています!

え?SUPで?と思うほどの大物を釣り上げている方が多いのに驚きました!!

 

 

Drift-2
※写真はイメージです。

 

なぜSUPフィッシングがおもしろいのか・・・

 

その➀ とにかく手軽で簡単

沖に出て釣りをするとなると、ボートやゴムボートを用意しなければいけないため
装備の費用も、その後のメンテナンスも、とにかく準備が大変。
その分、SUPならボードとパドルさえあれば出発できます。もちろん免許も不要。

 

その② 自由に行動できる

ボートでは入れない狭いところや、浅い川、ピンポイントで狙いたい場所にスムーズに移動が出来ます。
仲間と一緒に行っても、各自が自分の好きなポイントで釣りが楽しめるところも良いですね。

 

その③ 釣り以外の用途にも使える

釣りをしない日でもSUP本来の使い方で海や川に遊びに出かけられます。
1人でのんびり、みんなでわいわい、ツーリングやフィットネスを楽しめます。

 

 

まとめるとゴムボートより手軽で、陸釣りよりも攻められて、遊び方がたくさん!”のが魅力です。

また、インフレータブルタイプ(膨らませるタイプ)なら、持ち運びもできて保管場所もいらないので
ふっと気が向いた時に車に積んで、現地で膨らませて、釣りを楽しむだけ。

リュックで背負えば自転車だって、バイクだって運べます。
ほんとーにお手軽です。
Magic+Backpack-01

心配なのは、SUPの上で大物を釣り上げる大変さと、大きな魚を持ち帰る苦労でしょうか?(^^)/

 

 

基本的にはどんなSUPでも釣りを楽しむことが出来ますが、本格的にSUP釣りに挑戦したい!という方のために

今年はフィシング専用のSUPも発売されています!

クーラーボックスやロッドホルダー付きで、まさにSUPで釣りをする方の為に作られたSUPです。


Drift-6

【Drift ドリフト】 メーカー希望小売価格¥¥148,500

サイドにチューブもついているので、普通のSUPよりもかなり安定していて、転倒しにくい作りになっています。

もちろん、クーラーボックスに飲み物を入れて、カヌー気分で海をお散歩できます。

 

※実際の試乗テストの様子、動画はこちら↓

 

 

この夏、SUPフィッシングにチャレンジしてみませんか??

 

2-perspective

 

 

釣り専用SUPはこちら
image

 

その他、SUPのラインナップはこちら

 

 

 

先日、初めてのゴルフで池越えにチャレンジしました!

キャプチャ

SUP担当:清水


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ