ジェットのインペラに異常はありませんか?

インペラ4

ジェットのポンプ内にあるインペラは高速で回転しています。そのインペラに走れば少なからず吸い込んでいる細かな漂流物と当たってしまえばインペラにすごい負担やダメージがかかっている事は容易に想像できると思います。

 

DSC_1288

インペラ33

その結果

1、インペラのブレードがつぶれる

2、インペラやハウジングが削れる

3、インペラやハウジングの変形による接触

など、異常が発生、進行していきます。

そんな状態のインペラでは、ジェットの加速、最高速が落ち燃費も悪くなり、更にはジェットに様々な悪影響を及ぼします。

今年の夏、本格的に乗り出す前に一度チェックをしてみてください。

 

なお、インペラ交換はショップさんなどで交換されるのが無難ですが、ご自身で交換をお考えであれば、インペラ交換の流れを紹介しているページがありますのでご覧ください。

YAMAHA FZS インペラ交換

kawasaki ULRTA LXインペラ交換

SEA-DOO RXT-iS260インペラ交換

 

更に、ステンレス製でパフォーマンスパーツとしても人気のSOLASインペラのお試しキャンペーン中で、純正インペラよりも安く販売しています。

セール会場はこちら

 

122

今年の夏も楽しくジェットに乗りましょう。

PWC用品担当:伊藤


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ