【知ってても得しない!?】2馬力船外機のヒミツ -パート3-

タイトルの通り「【知ってても得しない!?】2馬力船外機のヒミツ」が、今回で3回目となります。

何だかんだシリーズ化っぽくなりました!

過去2回の記事は、ページ下部の関連記事よりご覧下さい。

それでは、今回の注目ポイントは、

「付属品」です。

2馬力船外機であれば、どのメーカーも同等品の付属品が付いていそうな気がしますが、実はちょっとだけ違うんです。

前回同様、ホンダ BF2DH/トーハツ MFS2B/スズキ DF2 の3モデルで比べてみました。

ホンダ BF2DH

 

トーハツ MFS2B

 

スズキ DF2


違いわかりましたか。

まずは、どのモデルも取り扱い説明書、保証書、工具、ロープがあります。

違いは、予備部品です。

ホンダ BF2DHは、シャーピン、割りピン、ロックプレート

トーハツ MFS2Bは、シャーピン、割りピン、ロックプレート、スパークプラグ

スズキ DF2は、何もなし。
※スズキ DF2は、シャーピンタイプではなくスプラインドライブタイプなので、シャーピンは使われていません。

ということで、前回(パート2)に引き続き、今回の結果も「トーハツ MFS2B」が一番親切な船外機でした。

 

どうでしたか。

今回比較した点もあくまでマイナーな点の比較ですので、

2馬力船外機を選ぶ際に、ここをポイントに決めないで下さいね(笑)

性能や価格等を比較したページは別にご用意していますので、本気でお悩みの方は下記画像をクリックしてそちらのページをご覧下さい。

2馬力船外機を今すぐ購入したい!という方はこちら

 

最後にもう1つだけ、ホンダ BF2DHの付属品(予備)のシャーピンと割りピンは、船外機本体に取付するところがあります。

「ホンダ BF2DH」ポイントアップ!!

 

2馬力船外機の事なら付属品まで詳しい男

スタッフ太田でした。

何か質問があればいつでもご連絡下さい!


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ