【知ってても得しない!?】2馬力船外機のヒミツ -パート1-

どの2馬力船外機を購入するか決める際に、性能や価格で判断する方が多いと思います。

今回は、そんな性能や価格とは全く関係ないお話しです。

 

「へぇ~、そうなんだ~。」

 

くらいのお気持ちでお読み下さい。

 

今回注目したところは、

 

「梱包箱」 です。

 

実は販売している私達には好きな梱包箱、

嫌いな梱包箱があります。

 

今回は、ホンダ、トーハツ、スズキの3メーカーを比較してみました。

HONDA ホンダ BF2

長所

・箱の側面に、持ち運びやすいように穴加工がされている。
・保証書が箱の外に付いているので、出荷時に箱を開ける必要がない。

 

短所

・船外機を箱から出す際に、プロペラを固定している段ボールが外れにくい。

 

TOHATSU トーハツ MSB2B

長所

・プロペラを固定している段ボールが簡単に外せる。

 

短所

・箱が大きいのと箱の側面に持ちやすいような加工がされてない為、持ちづらい。
・保証書が箱の中に入っているので、出荷時必ず箱を開けなければならない。
・テープ以外に金具で箱を固定してあり、その金具を外すのが手間。
(※金具があった場所に穴が開いて、届いた時に新品ぽく見えない。)

 

 

SUZUKI スズキ DF2

長所

・船外機の形に合わせた箱の形になっているので、スペースを取らない。
・プロペラ側も発泡スチロールで固定しているので、船外機を取りやすい。

 

短所

・保証書が箱の中に入っているので、出荷時必ず箱を開けなければならない。
・テープ以外に金具で箱を固定してあり、その金具を外すのが手間。
(※金具があった場所に穴が開いて、届いた時に新品ぽく見えない。)
・箱の強度が2メーカーに比べて弱い。


 

どうでしょうか。

出荷作業などしていると、このように性能とは関係ないところも気になってきます。

 

梱包箱だけを比較した時、私が一番好きな梱包箱は、

 

「HONDA ホンダBF2」です。

 

ただ2馬力船外機を選ぶ際に、ここをポイントに決めないで下さいね(笑)

 

性能や価格等を比較したページもご用意していますので、本気でお悩みの方は下記画像をクリックしてそちらのページをご覧下さい。

 

2馬力船外機を今すぐ購入したい!という方はこちら

 

 

 

2馬力船外機の事なら梱包箱まで詳しい男

スタッフ太田でした。

 

何か質問があればいつでもご連絡下さい!


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ