[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > PWC > SX-R1500乗ってきました!! | ネオネットマリン オフィシャルブログ

SX-R1500乗ってきました!!

2017年07月24日 (月) [PWC, マリンウエア]

カワサキから今年発売された、1人乗りの水上バイクSX-R1500に乗ってきました!

2011年に生産が終了してしまったスタンドアップモデルが、4ストエンジンでさらにパワーアップした!と話題になっていたあの1人乗りモデルです。

雑誌やSNSでも見る機会が多かったので気になっていました。

 

1人乗りに乗ること自体が初めてだったので、

転ばないかな?

立てるようになるかな?

っていうか、まず前に進めるかな?

と不安の方が大きかったのですが、 試乗を終えた感想は とにかく楽しい!!でした。

参加したのはネオスポーツが開催する【スタンドアップで遊ぼう】というイベントです!

愛知県蒲郡市にあるマリーナ”ウェストラグーン”で開催されました。

 

 
メーカーから2艇の試乗艇が用意され、合計3艇もSX-Rがあったので乗り放題でした。

 

 

真夏の炎天下でしたが、ケガ対策に2ピースのウェットスーツを着て装備はばっちりです!

(ちなみに着用したのはボディーグローブの新作、レディース用に今年新発売された2ピースウェットスーツです!!)

 

元ライダーの方や、メーカーの方におおよその乗り方を教わり

じゃあとにかくいってらっしゃい! という感じで送り出され、ちょっと不安でしたが…

 

 

なんと初心者の私でも難なく乗ることが出来ました!

※1回目の試乗はビビッていたのでとりあえず膝立ちでゆっくり…(笑)

一緒にイベントに参加した、アシスタントの横田ちゃんもばっちり乗れてます。

 

1人乗りのイメージは、 不安定・乗りこなすのに時間がかかる・落ちたら登れない でしたが、全然そんなことなかったです。

膝立ちで真っ直ぐ走っていればまず転ぶことはなく、大回りですがターンもできます。

なんなら止まった状態でも、転ぶことは無いくらい安定してました!

 

 

慣れてきたころには立ち乗りにも挑戦してみました!

今回のイベントの為に設置してあったスラロームも2周し、なんとなく立ち乗りの雰囲気を味わうことが出来ました。

 

まだまだ乗りたかったのですが、もう立ってられないくらい足がプルプルしてきてしまい終了。

2日経った今でも階段の上り下りが困難なくらいの筋肉痛です。(笑)

しかし、とても楽しい1人乗りの初体験になりました(^^)/

 

 

最後に参加者のみなさんと集合写真。

 

また乗れる機会があればぜひ参加してみたいと思います!!

 

 

今回着用したウェットスーツはこちら↓

BODYGLOVE(ボディーグローブ) トルク ジャケット&ジョン ウィメンズ 

商品番号:GRP_BG12100W
メーカー希望価格:¥41,040

 

ネオネットマリン 清水

 


 

ジェット乗るなら必需品!のアイテムはこちら↓

  

 

SX-R1500 パフォーマンスパーツ取り扱ってます!

 

8月号のネオメールは何かが違う! ネオメールを見た方だけの特別特典あり! 申し込むなら今(^O^)/

catalog-780bnr_on

 

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ