[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > PWC > PWC1年生ライダーさんへの豆知識 | ネオネットマリン オフィシャルブログ

PWC1年生ライダーさんへの豆知識

2017年03月10日 (金) [PWC]

今年は4ストSX-Rの発売で、シングル1年目ライダーさんが増えそうです。
そこで、シングル艇に関わらず安全を守るフルフェイスヘルメットについて、先輩ライダーからアドバイスをもらってきました。

IMG_4540-e1485585208518

Q,フルフェイスマスクどこで買いましたか?
A,バイク屋でモトクロス用ヘルメットを買いました。デザインなど選べるし良いですよ。

DSC_3114-e1479042117327

Q,選ぶときの注意点は?
A,バイクのヘルメットを買うときの注意点に加えて、つば(ひさし)が有る無しは選ぶときに重要なポイントですね。
つばがあれば、水や日差しを避ているのを実感できますが、落水した時に水の抵抗になるので首が持って行かれます。なので、練習用に買うのならつばが無い方が無難だと思います。
つば付きを買うのであれば、ネックガードを合わせて使う事をお奨めします。

その他には、中の素材が水に強く乾燥しやすいのが良いですよ。
水に浸かるわけだから、乾燥など手入れをしないとすぐに中が真っ黒にカビが生えてしまいます(笑)

DSC_4320

以上、よろしければ購入の参考にしてみてください。

なお、ネオネットマリンではフルフェイスヘルメットの取り扱いは有りませんが、ジェットの走りを変えるパフォーマンスパーツの取り扱いをしています。

SX-Rのパーツ続々発売中です。確認はこちらから!
http://www.neonet-marine.com/class/25730.html

DDD

PWC用品担当:伊藤

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ