[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > メンテナンス > 楽できる!あれば便利な?このアイテム3 | ネオネットマリン オフィシャルブログ

楽できる!あれば便利な?このアイテム3

2011年12月28日 (水) [メンテナンス]

なくても問題ない、あればとっても便利なアイテムを紹介するシリーズの第3回です!
今回ご紹介する物はコレ!
image_20111229110344.jpg
オイルチェンジャ―
今年の夏にスタッフとしてマリーナで仕事をしました。
海に面したマリーナで仕事の一つとして、PWCレンタル艇の清掃作業があります。
海水に浸かっているのでしっかり洗わないと塩が落ちません。
エンジンは塩害防止剤ソルトアウェイでフラッシングをします。
外装は水洗いした後に、洗船用の洗剤で洗い、また水で洗います。
内部にも海水が入ってしまうので水洗いなどをします。
洗船の最後に問題になるのが、PWC内部の船底にたまってしまっている水です。
排水の為の穴が横についているので傾けても、すべて排出できない!
そこで活躍するのがオイルチェンジャ―!
私がおすすめするのは
EASTERNER オイルチェンジャー CJ-169S 6.5L
手動式ですので何処でも使えます。
高さが有って楽に使えます。
水抜き専用として持っては如何でしょう
水を捨てる事が難しくなるためオイルと水抜きの併用はおやめください。
neonets-icon_ito.jpg伊藤

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ