[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > PWC > どうやってボート洗ってますか? | ネオネットマリン オフィシャルブログ

どうやってボート洗ってますか?

2017年06月23日 (金) [PWC, ボート用品, メンテナンス]

 

先日の大雨に続き、

 

来週も梅雨らしいぐずついた天気のようですね。

 

雨が降ったり、止んだり、

 

天気が悪いのも嫌ですが、

 

車がすぐに汚くなってしまうのも嫌です。

 

当然、

 

ボートや水上バイクも同じです。

 

ところで皆さん、

 

洗艇には何を使ってます??

 

今、ネオネットマリンのイチオシは

 

コレ!

今年から取り扱いを開始した、

GLIDECOAT(グライドコート)の

ナノウォッシュという洗剤です。

 

ナノって言葉が

ポイントです。

 

今流行の

ナノテクノロジーってやつです!

 

ナノテクノロジーとは

ナノテクノロジーとは

簡単に言うと

超細かいところまで

キレイにするぜ!って事です(笑)。

詳しくはコチラをチェック!

で、

これの使い方ですが、

バケツに約2リットルの水を入れて下さい。

そこに

ナノウォッシュをキャップに2~4杯

今回は2杯だけにしました。

そしたら、こんな感じ。

濃いのか、薄いのかよくわかりません。

 

ではスポンジで、

 

モミモミしてみましょ~。

 

モミモミモミモミモミモミモミモミモミモミ・・・

 

およそ

 

10モミモミすると

 

おや?

さらに

10モミモミ追加!

 

モミモミモミモミモミモミモミモミモミモミ・・・

 

おおぉ~~っ!!

さらに

モミモミモミモミモミモミモミモミモミモミ・・・

30モミモミで泡だらけ!

 

キャップ2杯でコレですから、

 

頑固な汚れを落としたい時には

 

キャップ4杯というように

 

使いわければ良さそうですね。

 

さぁ、とりあえず

 

ジェット1台洗ってみましょう!

 

おりゃ~

よいしょ~

もういっちょ~

暑いぞ~

 

って感じで

1台洗い終わりましたが、

あまり減ってません。

 

これだけの量なら、

水上バイク2艇は確実に洗えそうです。

 

 

ホントは今回

 

超汚いボートかジェットを使って

 

『見て!こんなキレイになりました!』

 

ってやろうと思ったんですが、

 

それほど汚いボートもジェットもなく・・・。

 

ピカピカにはなったんですが、

元々そんなに汚くなかったので、

あまりわかりやすい比較ができませんでした。

 

よって、

GLIDECOAT(グライドコート)製品の実力は

 

こちらでチェック!

 

 

今回は洗っただけですが、

 

グライドコートには、

まだまだ色々なラインナップがあります。

 

次週は

【ナノコンパウンド】、【ナノポリッシュ】の登場です!

 

お楽しみに!

 

 

<本日紹介した商品>

GLIDECOAT(グライドコート)

ナノウォッシュ 355ml

info_bn

 

 

 

ネオネットマリン店長 太田

 

 

2017通販カタログ、ご自宅まで無料でお届け中~♪

catalog-780bnr_on

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ