交換用ウィンチストラップに付属している【鉄の棒】の使い方

トレーラーのハンドウィンチストラップに付属している写真の赤丸部品、
すでにご承知の方も多いとおもいますが、知らない方のために使い方をご紹介します。
1

この【鉄の棒】は、ハンドウィンチにストラップを取り付ける時に使う部品なんです。
実際にウィンチのストラップを交換してみました。
1.5

ハンドウィンチのドラムにあるシャフトとボルトの間にストラップの端を通します。
通したストラップをドラムの外周より多く引き出します。
4

引き出したストラップのループになっている内側に写真の様に【鉄の棒】を入れ、反対側のストラップ引張ります。
これでシャフトとボルトの間に【鉄の棒】入れたストラップがひっかります。ドラムへの装着完了!
5

3

あとはストラップをからまないようにドラムに巻き上げ完成!。これが一番の重労働です。
6

7

※注意点 ストラップは、ウィンチのドラムにカチカチなるまで巻き上げましょう。巻き上げが緩い場合、トレーラーにボートやジェットがしっかりと固定できず落下などの重大な事故につながることが有ります。
8

【鉄の棒】がを使えば工具を使わず、誰でも簡単にストラップの交換が可能です。
ハンドウィンチのスタラップに、ほつれや切れ目、劣化し固くなっているのを見つけたら、
簡単に交換ができる商品なので早めに交換しておきましょう。

ハンドウィンチ&ストラップのお探しの方はコチラ⇒トレーラー用品(ハンドウウィンチ&ストラップ)

GAZOU
トレーラー用品、ヒッチメンバー担当のトミーです。
トレーラー・ヒッチメンバー商品の気になるアイテム、小さな疑問をブログで取り上げていきますので、皆様よろしくお願いいたします。


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ