モビーズの新作ドライスーツが入荷!

Mobby’sの新作ドライスーツが入荷したのでご案内させていただきます。

実はこの商品、ある手違いによって仕入れてしまった物なんです。

まずは下の画像をご覧ください。

yw-4400cr_02

メーカーから送られてきたカタログを見る限り、何と言うか…雨ガッパ(笑)
で、撮影用に一般ウケの良いネイビーを取り寄せたつもりでいました…

ところが、こちらの発注ミスでカタログ掲載品(雨ガッパ)が届いてしまい、納品書を見た時は
あせりましたが、実物はカタログイメージと異なり、なかなか良い感じのロイヤルブルーに一同感嘆!

色味の他にもカタログと異なる箇所があり、カタログには「股掛け付き」と記載されていますが、
実物には付いていませんでした。

yw-4400cr_03

上の画像がカタログ画像の股掛け部分を拡大した物ですが、内側にサスペンダーが付いているので
正直言って股掛けは無くて正解だと思います。

yw-4400cr_01

上の画像はスタッフF君(175cm/独身)がLサイズを試着した画像で、「軽くて動きやすい♪」と好評価!
ただ、カタログには「一人でも簡単に着脱でき…」と記載されていますが、これに関しては?な部分も…

F君曰く「一人で着脱できたけど、身体(肩)のカタイ人には厳しいかも?」とのことでした。
また、防水ジッパーの弱点とも言えますが、普通のジッパーに比べて若干硬く、女性一人では着たままの状態でジッパーを開閉するのは無理があるかも知れません。

続いてはディテールの紹介です。

yw-4400cr_04

①衿元の水抜き穴。メッシュ使いでカッコ良い仕上がりになってます。

②右肩部分のエンブレム。立体的な作りで高級感があります。

③右腕部分のプリントロゴ。主張し過ぎないシンプルさが◎

④バックジッパー。左胸から右胸まで、大きな開口部で脱着がスムーズ。

⑤ジップ開閉時のズレを防止する取っ手をジップ両端に設置。

⑥サスペンダー取り付け部分。ずり落ち防止と休憩時の半脱ぎに活躍!

 

総評としては、ブルー×ブラックと、ネイビーの2色展開ですが、カタログ画像ではイマイチに感じた
ブルー×ブラックがカッコイイし、価格も手頃で軽くて動きやすい… 『これは買いです!』

 

ウエア担当の小田でした。


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ