[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > GPS・魚群探知機 > 【GPS魚探】外付けアンテナモデルがお値打ち! | ネオネットマリン オフィシャルブログ

【GPS魚探】外付けアンテナモデルがお値打ち!

2012年10月04日 (木) [GPS・魚群探知機]

当店では主力商品としてミニボートがありますので
当然ミニボートユーザーがたくさんおられます。
そしてもうひとつの主力商品であるGPS魚探ですが、
やはり小型ボートユーザーが多いためか、
圧倒的にホンデックスのアンテナ内臓モデルがよく売れます。
そのため、セールもアンテナ内臓モデルが中心で、
いままでは外付けモデルのセールはほとんどやったことがありませんでした。
外付けモデル希望のお客様、申し訳ありませんでした。
ということで、今回は外付けモデルのセールを企画しました。
下のバナーをクリックすれば、GPS魚探の外付けアンテナモデルのセール会場にGOです。
121004gps.jpg
キャビンのない小型ボートなら
スペース的にもアンテナ取り付けの手間も要らないアンテナ内臓モデルの方がおすすめです。
アンテナの受信能力に違いはありません。
しかし、
キャビンのあるボートで本体を室内に設置する場合は、
電波信号の受信の問題があるので、
どうしてもアンテナを外に取り付けなくてはならない場合があります。
大型艇のお客様、
どうぞこの機会にアンテナ外付けモデルをお買い求めくださいね。
ちなみに、
設置場所として不適切な場所としては、
木材や金属で囲まれている室内やスペースです。
ガラスやFRP(1~2cm程度)であれば電波信号を通しますので問題ありません。
GPSは複数の衛星と常に通信していますので、
四方八方が開けていることが好ましいと言えます。
前後左右と上方向のいずれかが電波信号を遮断する場合、
時間や場所によって一部の衛星との通信ができずに
精度が落ちることもあるようです。
心配な場合は外付けが無難ですね。
BY店長壁谷

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ