【簡単診断】あなたに義務付けられたライフジャケットは?

今年の2月からライフジャケットの着用義務の範囲が拡大されましたね。

それに伴いライフジャケットを着用しなければならなくなった方も多いと思います。

 

しかしこのライフジャケット、ただ着用すればよいというわけではなく

”桜マーク””タイプ”によっていろんな種類に分かれています。

 

乗船する船航行する範囲によって着用しなければならないライフジャケットが異なります。

 

では果たして自分はどのタイプのライフジャケットを着用すればよいのか、分からない!という方のために

とても便利な診断ツールをご紹介します!

↓ ↓ ↓

ボーターズというサイトのRプロジェクトチームで作成した便利なツールで、

質問に答えていくだけで簡単に着用するライフジャケットを特定できます。

(実は私もこのプロジェクトに参加させてもらいました!)

ご自身のライフジャケットが大丈夫なのか?改めて確認をするためにも一度お試しください(^^)/

 

↓ ↓ ↓ ここからスタート ↓ ↓ ↓

※法律の変更や細かな状況によっては結果が変更になる場合があります。
厳密な結果についてはお近くのJCI(日本小型船舶機構)へお問い合わせください。

またボーターズのRプロジェクトチームはマリンに関する色々なことを研究調査し、定期的に記事をアップしています。

 

マリンに携わる方なら、へぇ~!と思える記事ばかりですのでお時間のある時にぜひ覗いてみてください。

 


https://boaters.jp/special/special_cat/r-project/

 

【Rプロジェクト 一部記事】

 

ライフジャケット担当:清水

 

 


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ