実験!膨張式ライジャケがどれだけ水に濡れたら膨張するのかやってみた!

2018年2月のライフジャケット着用義務範囲の拡大に伴い、

桜マーク付きのタイプAのライフジャケットについてのお問い合わせが殺到しています。

 

その中でも特に多いお問い合わせが

「自動膨張式のライフジャケットは、雨が降ったら膨らんでしまいますか?」

とか、

「水しぶきがかかったら膨らんでしまいますか?」

という内容です。

 

回答としては…

「膨らみません!」

 

メーカーにも何度か問い合わせましたが、どうやら様々な仕組みで雨や水しぶきでは膨らまないようになっているそうです。

でも、実際にはどうなの????と言われる方も多く、私も正直気になっていました。

そんな中、先日、ボートのポータルサイトBOATERS(ボーダーズ) からこんな検証記事がアップされました↓↓↓

 

 

シャワーやバケツを使って、自動膨張式のライフジャケットを着用したスタッフに水をかけまくって実験しています。

さて、ライフジャケットは膨らんでしまったのか・・・・・。

 

これから購入を検討している方も、すでに購入したけどちょっと気になっていた人も

膨張式の仕組みも詳しく説明されているのでぜひ1度読んでみてください(*^^)v

 

ただ水をかけられているシュールな動画も必見です。(笑)

 

気になる記事はコチラから↓

 

膨張式ライフジャケットの最新納期・在庫状況はコチラで確認できます↓

 

ご注文はこちらから↓

 

 

ライフジャケット担当:清水

うちの愛犬、ハナも海ではライフジャケット着用します(^^)


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ