[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > 船外機/エレキモーター > ホンダ2馬力船外機が無人で走行!? | ネオネットマリン オフィシャルブログ

ホンダ2馬力船外機が無人で走行!?

2018年02月06日 (火) [船外機/エレキモーター]

先日、お客様と電話で話している時に、お客様の口から

「2馬力船外機を無人で自動走行...」

という、言葉を耳にしました。

 

2馬力船外機

無人

自動走行???

 

何を言ってるんだろうかと思いましたが、本当に2馬力船外機が無人で走行している船があるんです。

あまりにも凄すぎて普通に2馬力船外機を使っている方達には参考になりませんが、これは是非見て頂きたくて今回ご紹介させて頂きました。

2馬力船外機が無人走行している動画がこちら

この無人物資輸送艇は、島々が点在する瀬戸内エリアの物流を便利にするために現在実験している最中だそうです。

また、海上以外にも空や陸からも無人物流を考えている壮大なプロジェクトみたいです!

 

このプロジェクトに興味のお持ちの方は、その他関連記事もありますので是非ご覧下さい。
株式会社かもめやトップページ

無人物資輸送艇による海上輸送実験を実施しました

無人輸送船実験の様子を収録した動画を公開しました

 

<本日紹介した商品>

HONDA ホンダ 2馬力船外機4ストロークBF2 トランサムS

info_bn

 

スタッフ太田でした。

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ