ダウンベストみたいなライフジャケット!

先日参加した展示会にて、珍しいライフジャケットを見つけました!

ダウンベスト型のライフジャケットです。

 

 

噂には聞いた事があったのですが、実物を見たのが初めてでした。

見た目は普通のダウンベストとほどんど変わらず、通常は羽根が入っている部分に浮力体が入っています。

 

フード付きで、とてもカジュアルな雰囲気です。

 

 

展示会へ一緒に行った店長に試着してもらいました。

 

店長:身長180cm、痩せ型

試着サイズ:L(目安身長165-180cm、胸囲96-104cm、着丈65cm)

 

洋服の上に着ると本当にダウンベストみたいです!

 

そして、なんと、このライフジャケット…  船舶検査の法定備品として使用できるんです!


分類は【タイプG】です。

ということで、船舶検査の法定備品として使用できるのは特殊小型船舶(=ジェットスキー)のみとなります。

 

※漁船や旅客船を除いた船舶で、平水区域のみ航行する場合、さらに船の構造が不沈性能有り/キルスイッチ有りの場合は着用可能です。

※もちろん船検不要の船舶でも着用可能です。

 

今のところ、私はこのダウンベスト型ライジャケを着てジェットに乗っている人は見たことありません!

 

みんなとカブりたくない、

珍しい形のライジャケが欲しい、

という方にオススメですよ~(^^)/

 

マリーナでの防寒対策や、陸から釣りの方にも最適だと思いますよ☆

 

今回ご紹介した商品はコチラ↓

高階救命器具 アウトドア・ライフジャケット BSJ-VT01RS

メーカー希望価格:¥10,800

 

長袖・ダウンジャケットタイプはこちら↓

高階救命器具 防水防寒ライフジャケット BSJ-DJ01RS

メーカー希望価格:¥17,280

 

 

ライフジャケット担当:清水


↓ジェットに使えるライフジャケットのラインナップはコチラ! (ボートには使えません)


「膨張式ライフジャケット」
色んなものが発売されていますが、ネオネットマリンでは価格がリーズナブルな【BEWAVE 膨張式ライフジャケット】が人気です。

ちなみに、すべての小型船舶で”法定備品”として使える桜マークが付いているタイプなので品質も安心◎です。


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ