NEW! おすすめの”SUPヨガ”専用ボード

 

日に日に寒さが増して本格的に冬が近づいてきていますが、もうすでに来年の夏の準備が始まっています。

とくにSUPは新作の発表も早く、来年のNEWモデルが発表されています。

 

その中でも今回は”SUPヨガ”のために作られたインフレータブル(空気注入式)のボードをピックアップします!!

2018年のNEWモデルで、今月末には入荷の予定となっております。

 

ブランド:AQUA MARINA(アクアマリーナ)
商品名 :PEACE(ピース)

■長さ:300cm
■幅:100cm
■厚み:15cm

ヨガを意識した蓮(ロータス)の花がプリントされたシンプルなボードです。

しかし、デザインが可愛いだけではありません。

このモデルはSUPヨガに特化したこだわりがたくさん詰まっています。

 

特徴その① 形状

なんといっても特徴的なのは、この四角いカタチです。

普通のSUPと違って、水に接着する面積が広いので安定感が各段にアップします。

 

なので、こんなポーズをとっても・・・

 

こんなことをしても…

水上の不安定さは保ちつつ、ボードのゆがみが発生しにくいようになっています。

 

 

特徴その② ボードサイズ

ヨガやフィットネスを行うための広さも十分に確保されています。

一般的なヨガマットサイズは、横幅61~67cm / 長さ 170~180cm と言われていますが、

ボードの真ん中(滑り止めマットが敷いてある部分)は、ヨガマットがすっぽり入る余裕のサイズで作られています。

この滑り止めマットはEVA素材でできており、ヨガマットと同じくクッション性があるEVA素材です。

 

 

特徴その③ 持ち手(ハンドル)

普通はボードの中央に取り付けられている”持ち手”も、ヨガの邪魔をしない場所

(サイドに4か所、ボード後方に2か所、裏側1か所)に取り付けてあります。

1人で運ぶときは裏側の中央のハンドルを、数人で運ぶときはサイドのハンドルを使うと楽々運ぶことが出来ます。

また裏側にはDリングもついているため、水に浮かべた時にロープを結んでアンカリングすれば、流されることなくSUPヨガが楽しめます。

 

特徴その④ アクションカメラ用のマウント付き

GoPro等を取り付けることのできる、マウントが標準で付属しています。

SUPヨガのレッスン中の動画や、ポーズの写真等も楽に撮影が可能です。


※別のボードのイメージ写真です。カメラは付属しません。

 

使わないときはマウントを外して、ベースのみの状態にしておけば邪魔になりません。

 

 

こんな風に、まさにSUPヨガやピラティスなど様々なフィットネスにピッタリのボードです!

もちろん普通のSUPとして漕いで進むこともできますよ!

 

ボードの先端が少し上がっているので、水をせき止めることなくスイスイ進むことが出来ます。

※先端が上がっていないただの真っ直ぐな形状だと抵抗になり上手く進めません。

 

デザインも可愛く安定感のあるボードなので、小さいお子様やペットと楽しみたい方にもピッタリだと思います!

 

 

こんなかわいいマイボードを手に入れたら、フィットネスもやる気が倍増しそうですね。

 

≪納期のご案内≫

2017年11月末頃に少数ですが入荷の予定があります。

 

今回ご紹介した商品はコチラ↓

AQUA MARINA(アクアマリーナ)
PEACE ピース SUP(スタンドアップパドルボード) インフレータブル パドル付 9’9″× 39″× 6″
【商品番号:BT-18PCP】
メーカー希望価格:¥116,640

 

SUP担当:清水

 

こんなきれいな海でSUPがしてみたいです♪

 


2017年までのラインナップはこちら↓

話題のSUP用電動モーター販売中↓

 


マリンウェア、ライフジャケットの全国ネット通販はネオネットマリンにお任せ下さい!


通販総合カタログ、情報誌ネオメール 無料配布中! お申し込みはコチラ↓


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ