愛犬ハナ(犬)がライフジャケットを着用!

私の実家で飼っているゴールデンレトリバーの華(ハナ)です。

夏の暑い日や、海へ行った日は自宅の庭で水浴びをするのですが、毛が長くなかなか乾かないため首にタオルを巻かれています。カワイイですね。

 

犬かきが得意で、海で泳ぐのが大好きです。

 

ペットボトルやビーチサンダルを投げると泳いで取りに行き、ちゃんとくわえて帰ってくるというとても従順で人懐っこい子です。

 

 

先日、家族と一緒にハナを海へ連れていきましたが、今回はライフジャケットを着用させました。

ライフジャケットを購入した理由は、ハナが初めて海で泳いだ時、嬉しくてかなり遠くまで1人で行ってしまったことがありました。

その時にふと「今ハナが溺れたら、助けられないかもしれない」と感じたことがきっかけです。

実際、近くにいた友人に捕まろうとして爪でひっかいてしまうということもありました。

 

大型犬なので抱きかかえて泳ぐことは難しく、パニックになっている状態では助けに行った自分も一緒におぼれてしまう可能性があります。

もちろん何もつけていない状態よりも泳ぎにくいので、自由に泳がせてあげられないかも… という気持ちもありつつ、命には代えられないと思い購入しました。

 

はじめは嫌がるかもしれませんが、首輪と同じで慣れてくれば犬の方も「ライフジャケットを着る」ことを当たり前に感じてくれるようになると思います。

ちなみにハナは全く気にせず、スイスイ泳いでくれたので安心しました。

 

 

今回着用したのはLOGOS(ロゴス)のフローティングベスト。

色んなサイズがあります!

【XXSサイズ】 胴回り:約28~35cm

【XSサイズ】 胴回り:約40~46cm

【Sサイズ】 胴回り:約48~62cm

【Mサイズ】 M(胴回り:約67~81cm)

 

【Lサイズ】 胴回り:約70~88cm

 

参考までに…

ハナ
体高55cm、体重32kg(ぽっちゃり)でLサイズがぴったりでした。

手や足を通す必要は無く、上から被せて、首元1か所・胴回り2か所をバックルで止めるだけなので、簡単に装着できます。

バックルは下記の3か所にあります。

また万が一の時に引き上げられるように持ち手も付いています。

 

【WEBページに表示される納期について】
「お取り寄せ 」と表示されているものは、約1週間で取り寄せ可能です。
※タイミングによってはメーカー完売となりご用意できないことがあります。

 

SUPやカヤック、ボートでクルージングなど、人と犬が一緒に楽しむことのできるマリンスポーツが流行っています。

 

もしペットが溺れてしまったら自分が助けられるかどうか、ライフジャケットが少しでも役に立たないか、一度考えてみてください。

 

安全に楽しむためには人も犬もライフジャケットの着用を心がけましょう!(‘へ’)ゞ

 

ペット用ライフジャケット一覧はコチラ

 

 

マリンウェア担当:清水

 

 

生後1か月のハナ。今の10分の1くらいの大きさでした。

 


マリンウェア、ライフジャケットの全国ネット通販はネオネットマリンにお任せ下さい!


通販総合カタログ、情報誌ネオメール 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

 


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ