インフレータブルカヤックに革命!

2017年、すごいインフレータブルカヤックが発売されました!

254A0507-xiu

【TOMAHAWK トマホーク 2人乗り】

インフレータブル(=空気を入れて膨らませるタイプ)の乗り物に対する

安っぽい・すぐ壊れる・柔らかい

というイメージを全部覆すような一艇です。

簡単に説明すると、

高級感、硬い、頑丈

とにかくしっかりガッチリしています!

 

 

先日、その安全性と効率的なデザインが評価されて「2017 Red Dot Award」のプロダクトデザイン賞を受賞しました☆


3月に行われたボートショーや展示会でも何これ!?と注目の的だった、トマホーク。

注目のポイントをもう少し詳しくご紹介します。

 

1.船体の構造。

全拉丝

サイド、フロアとすべての船体部分が【ドロップステッチ構造】で出来ています。

※ドロップステッチ構造…無数の糸で生地同士を引っ張り合う構造。

これによって、空気がパンパンになるまでたくさん入れられるので

浮き輪のようなふわふわした感じとは全く異なり、まるでハードボードのような硬さになります。

指で押しても表面が凹まないほどカチカチになります。

TH425-30

 

 

2.安定性

先日海で試乗を行った日、風があり少し波も出ていましたが
どっしりとした安定感で転覆する恐れもなく、初心者2人でも楽々でした。
(その様子は後日お伝えします!)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに、立って漕いでも問題ないほどの安定感。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3.インフレータブル

なんといってもインフレータブルであること!

こんな感じで折り畳めます↓

IMG_3034

折り畳んだ後のサイズは約60×30×90cmくらい。

 

IMG_3039

ちょっと重いですが(約23kg)背負うこともできます!

IMG_3040-1

 

ご自宅での保管や、車での持ち運びは断然インフレータブルが便利です。

 

 

カヤックのデメリットであった、

「保管場所がない」 「運ぶのが大変」

といった問題を解消してくれる革命的な一艇です。

 

実際に乗ってみると分かるのですが、ほんとにインフレータブルインフレータブル???
と感じるほどの安定感と安心感。

 

試乗してもらえないのがほんとうに残念です。

また試乗の様子などは随時アップしていきます!!

 

気になるところや知りたい情報がございましたらお気軽にお問い合わせください(^^)/

 

今回ご紹介した商品はコチラ↓


【TOMAHAWK トマホーク 2人乗り】
メーカー希望小売価格 ¥226,800

ウォータートイ担当:清水

 

ドローンでも撮影してもらいました! 空からの撮影は広~い海の感じが良く伝わるので好きです。


2017通販カタログ、ご自宅まで無料でお届け中です。


ボート用品の通販王 ネオネットマリン

[通販総合カタログ]&[セール情報誌ネオメール] 無料配布中! お申し込みはコチラ↓

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ