[ボート用品の通販王 ネオネットマリン] が旬な商品や情報、マリン系マメ知識をお届け!

ネオネットマリン オフィシャルブログ

ネオネットマリン オフィシャルブログ TOP > ボート用品 > プレーニングの時短に成功したスタビライザー | ネオネットマリン オフィシャルブログ

プレーニングの時短に成功したスタビライザー

2016年08月10日 (水) [ボート用品, 船外機/エレキモーター]

今回、愛媛県在住のワイルドキャットさんから40~350馬力の船外機およびスターンドライブ用スタビライザーの
貴重なレビューを頂いたので、そちらをご紹介させて頂きます。

▼▼▼商品はこちら▼▼▼

「スポーツ400」

SMT-74644_b-g_g

それでは、レビューをご紹介します。


ワイルドキャット_SMT-74644_1

●ニックネーム

ワイルドキャットさん

●取付モデル
NISSAN(HONDA) 4ストローク 90馬力

●作業について
1.取付時間
1時間程度

2.いずれかを選択して下さい。
A:スムーズに行えた  B:普通 C:手間取った
A)スムーズにいけました。

3.前問でAかCを選んだ方は、回答した理由をお書きください。
係舟を上げることなくチルトだけ上げて浅瀬で作業したので海水のふき取りやビスの取りつけに少しだけてこずりましたが、舟を上げればそんなこともなくスムーズに行えると思います。

●スポーツ400取付後の効果について
1.いずれかを選択して下さい。
A:性能がUPした B:変わらない C:性能が落ちた
A&C

2.前問でAかCを選んだ方は、回答した理由をお書きください。
最初の走り出しは間違いなく早くなりました。が、最高速度が落ちたような気がします。

●これから購入を検討される方へアドバイス。
セルフでも取り付けすることが容易に出来て、さらにお値段も安くエンジン自体に傷をつけることもないのでお試しでつけてみるのもありだと思います。


ワイルドキャットさん、貴重なご意見ありがとうございました。

前々回レビュー紹介をしたY様同様、ワイルドキャットさんの場合でもスピードダウンの報告でした。

ただ、前回ご紹介したとっちゃんさんの場合は「少し速くなった」と、またも意見が異なりました。

船体と船外機の組み合わせや使用環境により効果が異なるので難しいところですが、今回も本当に貴重なデータを頂きました。

ワイルドキャットさんもプレーニングまでの時間短縮の効果が得られているようで、こちらは安定した効果が得られています。

ワイルドキャットさんみたいに、特にプレーニングの改善を試みたい方は、是非スポーツ400をお試し下さい。

セルフで取付出来て、安く、エンジンに傷つけることもないので、オススメですよ!

その他の実際に購入された方のレビュー一覧はこちらからご確認できます。

 

 

IMG_5078
先週サッカーの試合で久しぶりに勝つことができました。
スタッフの太田(充)でした。

コメントを残す

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ